プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半OLです。

付き合って3ヵ月の彼氏がいます。
彼は年齢の割には年収700万と、収入はいいのですが、父親の作った借金があり、去年12月まで返し続けていました。
なので、収入はいいのですが、ビンボー生活をしています。
ビンボーではあるのですが、車は大好きで、この間1台事故で廃車にするまでは2台持っていました。
今はスピードの出るスポーツカー1台のみです。
車の改造も大好きで、デートの度に、改造部分を自慢してきます。
はっきり言って女性にこんなこと言ったってわかんないよと思うようなところです。

今は借金返済も終わり、だいぶ金銭面では楽になっているはずなのに、今でもなぜか貧乏生活をしています。
私の家に行くガソリン代が片道分しかないから帰り分ちょうだいとか、こんな1000円とか2000円レベルのお金も無い時は無い状態です。
なのに車の改造はやめません。

いつも長電話をするのですが、最近はお金がないないないない言うのでうんざりしてきて、電話するのを控えていました。
が、15日に給料が入るけど、12日13日の車仲間の集まりにはどうしても行かなきゃいけない、でもお金がないということで、9日くらいから電話がすごくかかってきます。
彼はプライドが高い人なので、絶対に自分から「お金貸して」とは言いません。
でもその金欠の状態を私に話すところとか、金欠の時しか自分から電話をかけてこないところとかを見ると、明らかにお金貸せの電話なのです。
お金がないない!と言って、私が「貸してあげましょうか?」と言うのを待っているのです。
で、仕方ないから、貸してあげましょうか?と言うと、「例え付き合ってる彼女であっても、10万を超えるお金を借りるのは非常識なことだよ。」とあっさりとは「貸して」と言いません。
私が「そうなんですか、じゃあ他の人に借りるしかないですね。」と電話を切ろうとすると、「でも、借りられるなら借りてもいいかな~」とそっちの方が非常識だろ!と思うような発言をします。
バカかと思います。

普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか?

それに、もう父親の借金は払い終わったはずなのになぜあんなに金欠なのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

>人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか?

はい。その通りです。

>なぜあんなに金欠なのでしょう?
あかの他人には知る由も無し。
    • 0

こんちくは。

>>普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか?

ううん。普通じゃない。
普通は、お金すら借りるべきじゃない。
(特に、娯楽じゃん。その内容。

大好きな恋人。なら、確かに貸してくださいって言われりゃ考えるかもしんないけど、この内容じゃ「アホだろ」って言って蹴ってやりますよ。

>>なぜあんなに金欠なのでしょう?

さぁ?

あれだ。
世の中で俗に言うヒモって奴だとか。
もしくは、結婚詐欺的な?
金、たかれるだけたかって~みたいな。

>>「でも、借りられるなら借りてもいいかな~」

自分なら普通にキレてますよ。
金だって無尽蔵にあるんじゃないし。おいらが必死で貯めた金を娯楽なんぞのためだけに使われてたまるか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、改造や車仲間の集まりはハタから見れば娯楽なのですが、彼はそれに命をかけているんです。
なによりも、車仲間の集まりが大切なようです。

私も、バカかと言ってやりたかったですが、我慢しました(笑)

こんにちは。

>例え付き合ってる彼女であっても

って、付き合ってたった三ヶ月の彼女にお金を借りる方が
非常識ですよ。
借方・言い方云々の前に。

>普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか?

だから、それ以前の問題。

>それに、もう父親の借金は払い終わったはずなのになぜあんなに金欠なのでしょう?

車の改造にお金使ってるからじゃない?
と思いますけどね。

多分、その調子だとずっとお金入っても、車に使うだろうから
車諦め無い限り、ずっと金欠だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

改造にかかるお金は大きいと思いますね。

借金も9月に全て返し終わったと言っていたのに、まだあったことを隠していました。
返し終わった時は両親とも泣いて喜んでいたよと嘘までつかれていたのに。

3ヵ月で金貸せもたしかに非常識ですね、私もマヒしていたかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

私もバカだと思いました。

バカだから、質問者様の常識は通用しません。
個人的には、バカがうつる前にお別れすることを強くおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れはもう決めています。

>彼はプライドが高い人なので、絶対に自分から「お金貸して」とは言いません。

プライドがある人は遠まわしだろうがなんだろうが彼女にお金など借りません。
生活がカツカツで・・・というのならまだわかりますが、娯楽に使うお金でしょう?

お父様の借金というのも本当なのでしょうか?
彼自身の借金では?
そしてその返済は終わっているかもしれませんが、他にも借金がある可能性がありますよ。

彼のことを考えている暇があったらほかの男性を探したほうがご自身のためですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別れはもう決めました。
彼のお父さんの借金は1度返し終わったと嘘をつかれていたことがあります。
もしかしたらまだあるのかもしれません。

確かに、プライドが高い人は貸してと言わないのですが、
それよりも車仲間の方が重要度が高かったのでしょうね。

・・・・・本当に年収は700万?

・・・・・親の借金返済ってホントに親の??

>普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか?

いやいや。普通は人にお金を借りなくていいように考えて生きている。
彼は考えてないな。
そんな彼氏と付き合うと何かいいことあるのですか???
    • 0

車はいじりだすとかなりの金額がかかります。

たぶん彼はローンを組んでチューニングのためのパーツを買ったりしているからお金がないのだと思います。以前二台車を持っていたところからするとかなりの浪費家で先のことはまったく考えていないと思います。

ただ30代ぐらいになるとなんて無駄なことをしていたんだろうと気付くはずです。
私の知り合いには中古マンションが買える位つぎ込んだ人もいますのでご注意ください。

今の時代いくら速い車に仕上げても走る場所がないので意味ないんですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

自分は改造する車屋さんに1番金を落としている客だって自慢していたことがあります。
パーツをローンで買うことができるというのは初耳です。

きっとそういうローンがたくさんあるのですね。

ちなみに彼の年齢は私よりだいぶ上です。

普通に考えて嘘を言っているように思いますが・・・違います?

>彼は年齢の割には年収700万と
独身で年収700万って・・・ボーナス200万=100万x2として、月額40万、手取りでも30万弱あります。
借金が終わったら・・・30万を1人で使えるなら10万位どうにでもなるし、仮に借りるにしても、何時まで返済するから・・・というと思います。

一度 年収700万と言う証拠を見せて頂く方が良いと思います。 年末調整もあったので、それを見れば「xxx万」を確認できますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、嘘をつかれたことは今までもありました。
親の借金が終わったのに本当は終わってなかったとか、あとブログをやっているのですが、実際とは程遠い架空のブログばかり、実際にあったことのように書いています。

年収は本当です。
見たことがあります。
でも今は会社を辞めて、傷病手当をもらっています。
でも、元の年収が多いので、傷病手当も年650万程度はもらえるのだそうです。

それ絶対利用されてますよ

• 0

>でも今は会社を辞めて、傷病手当をもらっています。

>でも、元の年収が多いので、傷病手当も年650万程度はもらえるのだそうです。
傷病手当・・・そんなに長く貰える訳でなし、そもそも仕事をしないとヒモになりますよ m(_ _)m
まだ貸していないなら、適当な理由を付けて貸すのは止めるか、既に貸しているなら返済はないと諦めて、お付き合いを止めた方が良いように思います。

若い内は自動車などにお金を注ぎ込むことは、それなりに理解できますが、しかし、自分で働いたお金を使うことが前提で、借りてまで使い始めたら・・・あっというまに何百万単位のお金がなくなります。 自動車レースが金持ちのお遊びと言われる理由です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金以外の面でも変な部分が多い人なので、
貸さずにお別れしようと思います。

ありがとうございました。