プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は競馬でたまにお金をかけているようです。

彼の話を聞いてると会社の先輩と何回か競馬場へ行ったり月に何回か携帯でやったりしているようです。
「この前なんと◯万円儲けたわ〜」と嬉しそうに話をしてくれました。

私の勝手なイメージなのですが、ギャンブルをする彼氏は良くないとか別れた方がいいというのを耳にするので彼から競馬をする話を聞いて少しショックでした。
私自身競馬を含めギャンブルについては全く詳しくないので、競馬をたまにやる=すぐに別れを告げるのは違うとは思うのですが
競馬やギャンブルをやっていてどういう人とは今後の付き合いを考えた方が良いのでしょうか?

現状だと誰かに借金している様子も全くないですし、私とのデートもケチらず楽しんでくれます。 競馬があるからデートをキャンセルされたこともないですし、彼は他にもツーリングやラーメン屋巡りなどの趣味もあります。

彼がどうなった時点で心配するべきでしょうか、、
正直何もわからないので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

調子の良い時は勝ちますが、ずっと勝ち続けることはなく、ギャンブルは「トータル的に必ず負けます。

彼は勝ったとき○万円儲けたと言っていますが、負けたときも同様に言っているのか?
多分言っていないと思います。

今の所そんなにのめり込んでいないと思いますので、腹を割って彼とギャンブルの話をする必要があります。

彼が改心してギャンブルを止めるといえばOKですが、少しだけとか、月に1回くらいはやると言えば、別れたら良いと思います。

〈ギャンブルで身を滅ぼすパターン〉
負けが込んで来ると身内から借金をします。身内から借金出来なくなると、次はサラ金に手を出します。サラ金の返済が出来なくなると自己破産になります。これがギャンブルにノメリ込んだ典型的なパターンです。
    • 1

>>今後の付き合いを考えた方が良いのでしょうか?

彼と結婚を考えているのであれば、あなたの思いを
必ず伝えましょう。

また結婚後お金の価値観は、一番重要と言っても過言ではありません。
お金の価値観が一致しないと、一緒に生活していくことができません。

これは私の個人的な意見ですが、私の周りでギャンブルをする人で
長期的に幸せそうな人は、一人もいません。
    • 0