アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーラームーンを全巻購入しようと思うのですが、新装版を揃えるのに5000円、旧版を揃えるのに3500円程かかります。1500円余分に払ってでも、新装版を買うべきでしょうか?両方持っている方、教えてください(持っている方の主観で答えてくれて良いです)。
あと、新装版はかなり修正が加えられているようですか、旧版の絵はそんなにひどいのでしょうか?その辺も教えてください。

A 回答 (1件)

両方持っています。

旧版の絵ですが…酷いです(笑)

元々絵が上手・丁寧な人ではありませんので
独特の絵柄について行けない人もいるそうです。
可愛いんですけどねえ^^;

ただ、新装版の方も、最初は結構ふんだんに修正していましたが、
後半にさしかかる辺りで、子育てや旦那の手伝いなどで結局忙しくなったようで
あまり修正を入れられなくなったようでした。

修正箇所は、セーラームーンのワンポイントである
三日月やロッド等のアイテムと必殺技のシーンなどをメインに修正されていまして、
この辺はとても見やすく&美しく仕上がっています。
(当時無かったPC処理などを駆使していました。)
1巻から数巻ほどはアップの顔等も替えられていましたが、
後半は殆ど無かったように思います。

ただ、新装版の方が、表紙も作りが凝っていますし、より可愛いですし、
昔の絵柄にこだわりがないのでしたら、素直に新装版をおすすめします。
1,500円の価値はあると思います^^

…ところで、旧版ってそんなにお高いのですか^^;?
特に綺麗な状態のものをお求めでないのでしたら、
オークション等で送料込2000円くらいで売っていたような…^^;
    • 0