アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBの特別ファンでもないので、よく分からないのですが、
TVを見ていて 気になるので教えてください。

総選挙ってやつで、1回目は前田さんが、2回目は大島さんが1位になられたんですよね?!
だから、ずっと大島さんが1番前に出て、活動されるものと思っていましたが、
最近は前田さんのほうがピンでカメラに抜かれたり、
立ち位置も1人メインだったりしてるように思います。
大島さんはむしろ 5位くらいの扱い受けてるように見えます・・・。

これってどうしてですか~?

A 回答 (2件)

「AKB48」の運営を行っている「AKS」が20thシングルの「桜の気になろう」の時に発表した見解ですが、

2010年の総選挙の正式名称「AKB48 17thシングル 選抜総選挙」が示す通り、17thシングルの選抜メンバーを決定する選挙であり、次期の総選挙までのセンターポジションを決めるという意味合いは無いとの事です。

それぞれの見方なので一概には言えませんが、「大島優子」さん自体は、「銭形平次」のパチンコ台の為に結成された「Team-Z」で平次役=センターポジションですし、新ユニット「Not yet」のメンバーだったりと、メンバー全体から見れば、そんなに悪い扱いでは無い様に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~~~。なるほどです!
ありがとうございました!

僕も思います。

1位をとったのに全体でのセンターは主にヘビーローテーションだけだったと思います。全体になるとTVではやはり前田がセンターですしあまり大島のセンターはなかったと思いました。
おそらく、これは前田は第一期生で大島は第二期生で前田は元からAKBのリーダーとしてやってきたと思うのでしょうがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてることに気がつかず お返事が遅れまして
すみません。

私と同じように思われる方がいて ちょっと安心(笑)しました!

ありがとうございました!