プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48の大島優子にあうためには・・・?

はじめまして。

恥ずかしい話なんですが、TVを見ていてAKB48の大島優子という子に興味を抱いてしまいました。高校生のときに付き合っていた子に瓜二つで、一目でいいから会いたいと思いました。できることなら一言でいいから話がしたいと思いました。

AKB48の存在は何年も前から知っていまして、
このビジネスモデルにはだけ感嘆しておりました。

TV等で見るアイドルに、秋葉原へお金を握り締めていけば会えるという
とんでもないビジネスモデルというのに関心があり、
それを構成している彼女たちには全く興味がありませんでした。
(アイドルに熱くなるなんて今まで全くなかったので)

一度会ったら覚めてしまうのかもしれませんが、
大島優子に会うには秋葉原へ1万円ほど握り締めて行けば、
本当に可能なのでしょうか?

ご存知の方いましたら、宜しくお願い致します。

(ちなみにランキング1位の前田さん?にはまったく興味がありません)

A 回答 (3件)

会うのは簡単ですが、話すのはほぼ無理だと思います。

あと住んでいる場所がわからないので1万円で行けるかはわからないです。
    • good
    • 0

「会う」というのが、「本人に面と向かって声を掛ける」ということでしたら、方法はいくつかあります。



1.CD発売時に行われる「全国握手会」
最近の例だと、全国7カ所にAKB48から選ばれた12人くらいのメンバーが行き、3~4人ずつのグループに分かれ、そのどれか好きなグループと握手する、というものです。CD通常版の初回生産分に入っている参加券を持っていればだれでも参加できます。ただし、大量の参加者がいるので、すごい高速で流され、1回あたり2秒くらいしか会えません。何枚も買って、何回も並ぶ人も多いです。
どの会場に誰が行くかは直前まで発表されませんが、今までの実績では優子さんはほとんどの会場に参加していたと思います。
現在新曲「桜の栞」が予約受付中なので、これが一番簡単な方法です。

2.劇場版CD購入者が参加出来る「2ショット撮影会」
「劇場版」という、通販でしか買えない特殊なCD購入者対象のイベントです。今までは「個別握手会」が行われていましたが、「桜の栞」ではこれに変わりました。優子さんの分は売り切れだと思うので、これからの参加は難しいです。

CD関連イベントについては、キングレコードのサイトや、AKBの公式ブログをチェックしてください。
http://www.kingrecords.co.jp/akb48/
http://ameblo.jp/akihabara48/

3.DVD、写真集発売記念イベント
新しいDVDや写真集が発売される時、握手会イベントをやっています。これは特定の店で数量限定の商品を買わなければならないので、発売日に店に行けない人は参加が難しいです。
今のところ新しいDVDや写真集の予定はないようです。

あとは、秋葉原の劇場に行けば、劇場公演を見ることができます。これは一方的に見るだけで、「会う」という感覚ではないかもしれませんが。
劇場公演は予約抽選制なので、いきなり行っても中には入れません。
http://ticket.akb48.co.jp/
    • good
    • 2

http://ascii.jp/elem/000/000/484/484583/
http://ameblo.jp/norimaki-dd/entry-10172704021.h …
http://ameblo.jp/alf21/entry-10174691127.html
昨年の12月に握手会を行っています。
AKB48はファンと握手などの活動が成功しヒットチャート1位になったと聞きます。
今後も行うのでCDか写真集購入で会うことは可能です。
なお、ヤフーオークションで、
「AKB4813thシングル『言い訳Maybe』発売記念9月20日(日)劇場盤大握手会参加券大島優子」というのもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!