アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチプレスなどの筋トレをしました。
次の日は筋肉痛がきたのですが、筋トレをしてから一日、二日、三日たったのですが
いまだに大胸筋にのみ痛みが少し残っています。
このようなとき、みなさんは筋トレしていますか?

A 回答 (2件)

痛みが強いかどうかは本人でないと解りませんが、御自分でトレーニングされてみて痛くて出来ないようでしたら当然痛みが軽減するまで休んで下さい、軽い痛みでトレーニングしても気にならないようでしたらトレーニングを行って下さい。

何日休んだら筋肉痛が取れるかはトレーニングの質やトレーニング経験(初心者)によっても違ってきますので何日休んだら取れるかはそれぞれ違ってきます。

この点に関してはトレーニングしてみて出来るようであれば行い、痛くてパフォーマンス上問題があれば中止して下さい。
又、痛いのは大胸筋のみなのであれば他の部位のトレーニングは可能と思います、あまり深く考えずに痛ければ休息して痛みが緩和されたらトレーニングに励んで下さい、休息もトレーニングを行う上で大切な事です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
いままで少しでも痛いと休んじゃってました。
フォームが乱れないようならやったほうがいいってことですね。
助かりました!!

筋肉痛の時に筋トレすると筋肉が減るなんて嘘ですから別に筋肉痛の時でも筋トレしてOKです。

やってみて痛くて出来なければ止めれば良いだけです。

筋肉痛があっても出来るときと出来ないときはラックアップした時に分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
筋肉痛でも多少なら大丈夫ってことですね。
わかりました~