アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ECCメモリサポートのマザーボードで、以下の条件の物はないでしょうか?

条件
・DDR ECCメモリサポート (DDR2ではないです)
・CPUソケットが、Socket 478 , LGA775
・Windows XP サポート
・値段が1,000円以下(送料別で大丈夫です。またヤフオクも大丈夫です)

DDR PC2100 ECC 1GB のメモリが3枚あり(写真の物です)、これをECC→NonECCに改造することが目的なので、上記の条件さえ満たせばどんなマザーボードでも構いません。

回答お願いします。

「ECCメモリをサポートするマザーボード教」の質問画像

A 回答 (2件)

写真にある型番で検索かけたらRegisteredのメモリのようですね。

(すみません)

そうであればi845ではだめで、ServerworksのGC-SLをチップセットに採用したものでSocket478のものを探さなければいけません。
ただサーバー用途ですからXeonのSocket604(だっけ?)のものは多いでしょうが、Socket478というのはそれほどたくさんはないと思います。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、メモリを手放すことにしました。
Registered と Unbuffered がECCメモリの中にもあるとは、知りませんでした。非常に参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 23:32

具体的にココというのは示せませんが、ECCのメモリというのは主にサーバー用ですのでサーバー用のマザーを探すことになりますが、バッファ付のものとバッファなしのメモリがあってどちらか指定になっているのが普通です。



写真のものはたぶんバッファなしのものだと思いますが、Serverworksのチップセットのものはおそらくバッファ付のものをつけるようになっているのではないかという気がします。(念のため調べてみてください。ちゃんと調べたわけではないので違ってたらすみませんが。)

インテルだと875Pや845(初期の845と845Gは除く)あたりがECCのメモリをサポートしてたと思いますが875のほうはPC2100が使えなかったように思います。ということで845が載ったマザーで探してみてはどうかなと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/003p4_pl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!