1つだけ過去を変えられるとしたら?

5号機で登場したジャグラーについて!
アイムジャグラーEX 2007年1月
アイムジャグラー7 2007年3月
ラブリージャグラーA 2007年7月
ジャンキージャグラー 2008年4月
クラシックジャグラー 2009年4月
アイムジャグラーSP 2009年7月
ハッピージャグラーV 2010年4月
マイジャグラー 2010年10月
アイムジャグラーAPEX 2011年3月
2007年1月~2011年3月約4年間でジャグラーシリーズが何故9種類も出るのかなって思う。
ジャグラーはGOGOランプが光ればボーナス確定という1番シンプルなスロットだと思う。
まず私が思う事はアイムジャグラーEX、7、SPはただ外見とスペックが変わっただけでボーナス中のBGMがまったく変わっていないという事がおかしいなと思った。アイムジャグラーについては 7とSPは要らないと思った。EXだけで充分だと思う。
その他のジャグラーも少し外見とスペックが変わっただけで個人的に5号機の中で良かったジャグラーは、
クラシックジャグラーとハッピージャグラーVが好きな台 理由 豆電球仕様 告知音無しだから個人的には好きな台!その次に好きなジャグラーはラブリージャグラーA 理由レバー音でGOGOランプの色が赤くなれば赤7BIG確定というBIG確定演出だから。デメリットBIG引いた時ジャックインするまでメダルロスする所かな!
5号機のジャグラーが約4年間で9種類出してるという事は約5カ月に1回で新しいジャグラーが出てるという事どう考えても早すぎたと思いませんか!
パチスロエヴァンゲリオンだって
新世紀エヴァンゲリオン 2005年10月
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に 2007年7月
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時 2008年9月
新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡 2010年4月
新世紀エヴァンゲリオン~真実の翼 2011年3月
エヴァだと11年間で5種類しか出さないという事は約1年に1回のペースで新しいエヴァを出しているという事はジャグラーとエヴァを比較するとジャグラーはエヴァの約2倍の速さで新しい台を出している事になる、頻繁に新しい台(ジャグラー)を出さない方が良いと思いませんか。            
たとえ新しいジャグラーを出したとしても少しアレンジしただけで終わるのですから『台枠、パネル、BGM』だけを変えるだけジャグラーをたくさん出す必要は無いと思いませんか?
私はジャグラーシリーズは2,3種類で充分良いと思う!

A 回答 (3件)

まずは検定の問題、今の台は設置して3年で取り外しが前提ですからね



 ジャグはどこの店でも、常連台ですから

 外されて島に穴が空かないように検定は通しておかなければ

 いけないと思います

 実際 先に検定を通ってた台が後で販売ってのがたしかあったはずです

 売れるとわかってるから 台を出す、商売の基本です
    • good
    • 0

キタックはジャグシリーズしか売れないから仕方ないと思うんです。


ジャグ以外出してもあまりヒットしたのを見たことがないので。。

それが北電子の戦略なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
まぁ北電子=ジャグラーが定番メニューみたいなもんですよね~!

お礼日時:2011/02/19 22:54

まったくの同感です。


ですが、これは客の意見で、北電子の顧客はパチ屋です。
人気のあるうちにどんどん買ってほしいということじゃないでしょうか。
まだ客がついてるうちに新作を作ってパチ屋に買って欲しい。
ただそれだけと思います。
北電子はとくにジャグ以外目立った注目台もないですからね。
あなたの言うとおり、少しずつ良いか悪いかは別として改良を重ね、
結局初代ジャグが一番面白いってことになり客が離れることになれば、
おそらくは初代ジャグが新台として作られると思います。
ニューパルなんかがそんな例だと思います。

にしても豆電球仕様、打ちたいですね。
告知音も心臓に悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁジャグラーは新しい台を出さなくても、とてもシンプルなゲーム性なので幅広い世代の人たちに親しまれているスロットだと思います。あと初心者の方にも分かりやすいゲーム性になっているのでスロットの中では地味だけど一番欠かせてはいけない台かなって思います。

お礼日時:2011/02/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報