プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコをしている時、いちいち自分の方をチラ見というかむしろジロジロ見てくる客が結構いますがうっとおし過ぎてイライラします。本当にうっとおしいです。煙草の煙攻撃とかしてもめげずにまた見てきます。特にオバサンに多いです。そんなに私の台が気になりますかね?人の方ジロジロ見る事が失礼だと思わないんですかね?皆さんもそう感じませんか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



>煙草の煙攻撃
ご質問者様はお優しい(笑)

やはりパチンコ屋というのは鉄火場ですから、
失礼かどうかの道徳より、「勝ちたい!」が優先され
おじさま、おばさま方が気になって見てしまうのかも。

逆に言えば鉄火場ですから、5万も10万も負けている時に
ジロジロみられたり、自分が勝っているからって陽気に話しかけられたりすると
殺意(冗談)を抱きますねw

個人的には台の間に仕切を入れて欲しい位ですが、
そういうおばさまの行動も、ホールの利益に繋がりますから、
オープンのままなんでしょうね。


私の場合ですが。
隣の人がどのパターンで見てくるか、
1、2回で大体推察できますよね?
んでパターン(リーチ等)に入って、
隣の人が今まさにコチラを向く!というタイミングで
コチラも隣の客をジロッってか、ジーッと見つめます(笑)
ガンを付けるとかメンチ切るとかのイメージではなく、
顔を3秒くらいジーッと見る。
それでも次にまた覗いてきますから、同じようにジーッと見る。
2、3回繰り返せば、それ以降はほとんど覗いて来なくなります。

時々強者がいて(笑)
目があったときにコチラに話しかけてくる人がいるのですが、
完全無視!目はジーッと見たまま返答しない。

上記のように対応してますね。


ああっ!
質問は「そう感じませんか?」でしたね。

回答としては
「そう感じます。」
です(^_^;)


乱文失礼しました。
    • good
    • 3

以前海を打っていて、リーチがかかるたびに覗くおじさんがいました。



無視しようとしましたが、チラ見では無く完全に覗くので諦めて台を変えました。

集中してやらなければ楽しくありませんからね。


隣で魚群が出たら「外れろ!」と横目で見ますが、気になるほどのチラ見はマナー違反と思いますが、

モラルの無いおばさんはどうしようもないですね。

※答えにならなくてすいません
    • good
    • 4

そんなおばはんはいくらでも居ます。



脳天気なおばさんですから、どうしょうも無らんはな。

朝もはよから、タバコ吸うて、負けるとイライラして、となりの台が気になってしょうがないんでしょうね。

パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿馬鹿しい商売ですから。

パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行る、あなたも相当馬鹿にされている事を自覚すべきです。

玉越と言うパチ屋で店長の不正が発覚、多額な現金が奪われたとの情報が有りました、店長は当然クビですが、警察には通報されません、捕まっていろいろばらされると困るからです、損害はお客からふんだくれば良い、これがパチ屋です、お客は馬鹿を見るようになっています。
    • good
    • 3

プレミア演出やプレミア告知音なんてすると見たりはしますが


極力自分は見ないですね。

スロットなんて上乗せのたびに甲高い音がなったりします

出てる時に見られるのはいいですが
しょっちゅう周りをジロジロみる人は嫌ですね
    • good
    • 1

私は全く気になりません。

っていうか、打っている間は自分の台しか見ていないので、隣の人が何をしていようと眼中にありません。
隣のオバサンの挙動がそんなに気になりますかね?
そっちの方が不思議です。
    • good
    • 5

他の台を見るのは多分、暇だからなんですよ。


パチンコってパチスロみたいにボタンで止める必要もないし、
固定遊戯ができるくらいですから頻繁にハンドル調整をする必要もない。
本来は保留がたまった時に止めるべきなのだけど、
おばちゃんたちの興味はそれよりもどんなリーチがかかるかなので、
自分の台の演出が単調な時には他の台の演出が気になる。
だから他の台を見ているのでは?
まあ中には、自分の台でリーチがかかり、保留が4つ溜まっているのに
他の台を見ていて、止めずに打ち続けるなんていう人も見かけますが。

そういうおばちゃんが無駄に玉を使ってくれるから
自分が勝つ可能性が上がると思って我慢したらいかがでしょうか。

ちなみに自分は、花の慶次焔で4確を引いた時に、4つ隣の台に座っていた赤の他人のおっちゃんが
立ち上がってわざわざ自分の後ろにきてセグを確認していた、というのを経験しました。
チラ見とは質が違うけど、そこまでするか?って思いました。
    • good
    • 0

関西では


あなたはもてもてのイケメンです。

関東では
    • good
    • 2

   僕はパチンコはもうあまり縁がないのですが、在米なのであちこちのカジノには行ったことがあります。



    こういうのを僕は「隣の芝生症候群」と言ってるんですが、隣の機械の方が出がいい、だから僕が辞めたら。僕の機械を乗っ取ろう、と思っているらしいです。

    ご年配の女性が多いのは僕がイケメンだからかと思っていたのですが、ご質問ではそうでも無さそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています