アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と二人でパチンコに行きました
私は初めての体験で彼は日常としている行為です
ボタン一つ何の意味かわからず、彼に何でも聞いていた状態でした
そんな私が絵が3つ揃い、それが短時間に数え切れない位ありました。。
はじめは喜んでいた彼も次第に無口になり、ぶっきらぼうな受け答えになりました。
 帰る頃は私を残してスタスタ歩き出してしまいました。。
「私、何か悪い事した?」と聞くと「うん」と答え
私に対して「勝ちすぎだ」と言いました
「もうパチンコには付いてくるな!」とか
「チャラチャラしているお前と違って俺は生活の糧としてしているんだ!」と言いました
彼は素人の私が勝ったのが許せないようで負けた怒りを全て私に向けてきました
「だいたいからパチンコは一人でするものだ!」とか言い出し気分が悪いと言って車から降りて歩いて帰ってしまいました。
 
 私は彼の一面に驚くばかりでしたが。。。

質問ですが彼をどう思いますか。。?このカテで質問したのはこのカテならば彼の気持ちが分かる人がいるのかな。。と思ったからです
 自分の彼女だけが勝ったからといってこんな事あなたは言えますか。。??
 
 デートの帰りに寄ったパチンコでした。寄った理由は「使ったデート代を取り返すため」でした。
 勝った金額の4万のうちの3万を彼に「じゃあこれ使えばいいじゃん」と言うと「みみっちいことするな!」と言い受け取りません
 その割にはずっとみみっちい事言って怒っています。。

 よろしければご回答ください。よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

パチンコで負ければ不機嫌になるのは当たり前です。


でもそれは自分の中で消化するものであって、連れ、まして彼女にぶつけるなんて彼氏さんはかなり「子供」のようですね。

しかも「パチンコが生活の糧」って、言ってる割りには行動がお粗末です。
本当に糧にしている人は淡々と勝ち負けを受け入れてますよ。

まあ他の方もおっしゃってるように素人に負けた悔しさからでしょうが、これも彼の本性の一つです。
あなたがドン引きしたように、私も読んでるだけで引きました(^^;
こういう男だということがわかって、良かったのかもしれません。

後から謝ってくるかもしれませんが、この経験は忘れない方がいいですよ。
私なら速攻別れます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。彼は子供ですね。。
今回の事はちょっと我慢できないので向こうが誤らない限りこっちからは連絡するつもりもないし、もうおつきあいできそうにもありません。。別れるにしても一言謝ってほしいです
それができぬのはやはり子供かと。。。。。この事は忘れられない体験になりそうです。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/16 17:34

まあ、彼からすれば、彼女に大差で負けてしまって悔しい


のでしょうね。
気持ちわからなくもないですが、

>俺は生活の糧としてしているんだ!

この時点でアウト^^
お金を稼ぐのは、私的には犯罪に触れないとか周りに迷惑かけない
のであれば、何でも良いと思います。

が、パチンコを生活の糧としている人が、負けたことのハライセを
他の人にぶつけるのはその時点で負け組みですし人間的にもどうかと。

また、こういう人って何やっても大成しません。
というか、普通レベルも無理かもしれませんね。

貴方が言うように彼は、みみっちぃ過ぎます^^
私の意見としては、彼の気持ちはわからなくもないですが、
それを表に出すべきではないと思います。
まあ、人間的にまだお子ちゃまなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も人間的にどうかと思います。。確かに1000円や5000円があっという間に消えるのは悔しいでしょうが。。。
本当にお子様ですね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/16 17:23

2人で出し合ったお金で買ったら山分けや美味しいもんを


食べるってのが良いんですけどね。
恐らく彼女を格下に見てるから勝たれたら気に食わなかった ってのが
正解じゃないでしょうか?
男同士でもそうですが、負けたからって八つ当たりする人は
ギャンブルで身を滅ぼすタイプですね。
今までに友達とかを失ってるかもしれませんね。
まだ相手を好きなら我慢して二度とパチには行かない。
疑問符が付いてるならば分かれるのが正解でしょう。
パチンコに限らず度量の小ささが露呈してしまいましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり格下に見られていたのですね。。
本来は勝って嬉しいはずなのに最悪の気分になりました。。
別れるのがいいですね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/16 17:20

はは、確かにみみっちいですが、なんかほほえましい気もします。

彼女との連れパチで、彼女の勝ち分を掠め取る狡すからい男も世の中にはいるようです。今回のことは気にしない振りをして、今後はパチンコデートは付き合わないようにすればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうパチンコには行かないと思います。あまり思い出したくない出来事でトラウマになりそうです。
確かに私の勝った分を受け取らなかったのはかっこいいけど、そんな態度をとるなら、素直に受け取って普通の態度をとって欲しかったです。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/15 11:03

プライドが高いから、自分より出したのが気にくわなかったのでしょうね。

彼は、自分が出してパチンコも詳しく知ってて、優越感を味わいたかったのでしょう。

生活の糧にしてると言いながら、デート代をを取り返す為という矛盾。
本当に生活の糧にしてる人は、素人の貴方を連れて行ったりしません。

お金に関しては、人間性が出ますから、普段は温厚な人でも人間がかわります。
今回、彼の人間性を垣間見てわかったことでしょうし、今までの彼の行動や言動全てを判断して貴方がこれから将来のことを決めたらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。。プライドが高いタイプですね。
お金に対しては人間性が出るのですか。。そんな人と思わなかったけどよく考えてみるといろいろ思いあたる部分がいろいろあります。。
これからのことを考えたいと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 01:28

人間の器が小さい人ですね。



彼女が勝っているなら素直に喜べばいいのに。


自身も昔は負けたらキレてましたけど、今は、客観的になっています。
なんたって、大人のゲームですからw
キレるのがアホらしくなりました。
だって、負けが嫌なら打たなければ良いだけの事ですから。


>寄った理由は「使ったデート代を取り返すため」

考えが甘すぎますね。
そんな都合よく勝てれば苦労しません。


早いうちに別れた方がいいかもしれません。
気がついた時には多額の借金を背負っているかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。器が小さいですね。。
本当に都合よく勝てれば苦労しませんね。。私も今回で辞めようと思います。
早いうちに別れた方がいいですね。。今回の事がショックで彼にメールする気にもなれません。。冷めたというか失望してしまいました。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 01:18

早めに別れることをお勧めします。



すべてのギャンブルは娯楽であって、生活の糧とはなりませんし、
そう言いながら現実には負けている、という時点で、彼の言い分は破綻しています。

今はまだいいですが、金の無心をしてくるようになったら、本当危険信号なので、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼の言い分は矛盾しているということですね。。やはり早く別れるべきですね。。金の無心ですか。。気をつけます。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 01:12

別れた方が良いでしょう。


言っては悪いですが、彼は18歳以上ですか?
ハッキリ言って子供ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼は前妻との間に高校生の子がいるので思いっきり18以上です。。
彼がお子様であるという事は今回の事でよく分かりました。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 01:07

>彼は素人の私が勝ったのが許せないようで


じゃなくて、自分が負けたのが余計にイライラしたのでは?
二人とも勝っていればそうはならなかったかもしれません。

私はは男でパチンコ・スロットもしますがそんあ私からしてもデートに行った後にパチンコ行くなとか彼女に八つ当たりとかしてるのは人としてどうかなぁと思います。質問者さんは何も悪いことはしてないと思います。ですが、このことを深く追求するのはやめておいたほうがいいと思います。
自分が間違っているとわかっていても引かない人も世の中にはたくさんいますし、今後彼と同様に付き合っていくにしろ距離をおくにしろ波風立てないほうがいいですよ。質問内容だけ見てるとあまりお付き合いしたくないタイプの人間ですし。
パチンコ代はどこから出したんでしょうか?それぞれ自分で?
彼がお金出していたのなら勝ち分全額渡してもよかったかもしれませんね。それか折半するなりなんなりと。

でも、デート代は出してくれたんですよね?そこは評価というか良いことだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
深く追求しないほうがいいでしょうか。。そうします。
パチンコ代は始めの2000円分は自分で出しました。その分の玉がなくなった時、彼が一箱くれました。
私の玉が増えた後、彼に一箱返そうとしましたがいらないと言われました。折半してもよかったのですがいらないと言われました
 折半して喜びを分かち合えるなら、こちらも断然その方がいいのですが。。デート代は全て彼もちです。お金に関しては女にプライドがあるようです。。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 01:04

正直言って、みみっちい男ですね。



ビギナーズラックで勝った彼女の事を一緒に喜べないなんて・・・・

>俺は生活の糧としてしているんだ!
パチンコを生活の糧にするような輩と付き合っていても、将来性は全く無いですよ。

日本だけでも約6千万人の男が居るのに、何でそんな彼と付き合っているのでしょうか?

とっとと取り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
生活の糧と本人は言いましたが、普通の会社員で私よりもお給料の額はいいはずで、パチンコをしなければ普通に生活できるはずなのに。。と私は思います。将来性はないのですね。。
6000万人ですか。。妻子もちでなく彼女もちでなく、その中から自分を好きになってくれて、自分も相手を好きになる事を思えば案外難しいものです。。でもめげずにいい人探します
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/14 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A