プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女はスロットにほとんど興味がなく目押しもできません。
待ち合わせ前にスロットをしていました。(北斗の転生で天井狙い)
私は1万4千円使っておりそこに彼女が登場。
いつもやるように待ってる間、私のお金を使い目押しのいらないゴッドなどを打ちながら待ちます。
このときは財布のお金が残り少なかったため、彼女に出させて後で返すしこれ打ちな!
といい、その後私が当たり出玉があったので、その出玉を共有していました。
その後、彼女が少し出てたので私はエヴァ槍に移動して当たり、終わった彼女が隣に来てエヴァを打っていました。奇跡的にエヴァで私と彼女が結構だし、
最終的に私が3500枚、彼女が2500枚ほど出て終了しました。
その後換金するためにカードに入ったコインをまとめようと彼女に貸してというと拒否。
は?みたいな顔するといくら出たかみたいと言いましたが、別々に換金すると余りが出たりしてややこしいので最終的に一括で換金しました。
すると彼女が全部とられるの!?と言ってきてまあ4時間も頑張ってくれたし投資分返して1万くらいでいいかなーと思って「1万でいい?」ときくと自分が出した4万ほどの額から想定したのか不満そうな顔になりびっくりしました。奮発して2万というとそれでも不満そうな顔・・・

私は今まで同じように彼女と行って私の持ち玉を使って1000枚くらい彼女がだしたときも、2万負けたときも全て私がもらったり払ったりしていました。会う約束をしておりどうしても取り切れないときなどに終わるまで彼女が少し打って待つというスタイルが多く、もちろん勝ったときはおいしい物を一緒に食べに行ったりしていました。

もちろん負けたときは全て私がお金をだしますし、リスクなく遊んでほしいと思ってました。
そんなノーリスクで彼女が手伝ってくれたとは言え、彼女が自称出したというコインの半分の2万で不満そうにされるとは思いませんでした。

もし今回の勝ち分を折半するのなら今まで彼女と一緒に行って負けた6万くらいも半分にしないとおかしいことになりますよね?(本気で過去の分も折半しようとなって思っていません。)

スロットのことを1割もわからない彼女からしたらリスクがどれだけあるかとか、それだけ出ることがどれだけ奇跡かということがわからないため同じ目線で物事が考えられずにもめるのでしょうか。
彼女からしたら私が4万だした!みたいなイメージなのでしょうか。
お金に余裕があったり夫婦だったりなら折半とかでも良いかもしれませんが・・・
友達に相談するとお金で渡したのがまずいと言われました。これで旅行に行こう!とかそんな感じにするべきだったと。
私はリスク的に1万とおいしい食事と投資分で満足してもらえると思っていました。

雑な文章ですが、
勝ったとき折半するなら負けたときも折半するのが普通ですよね?
どうすればよかったのでしょうか?
私は器が小さいのでしょうか?

※スロットをやめた方が良い! や 待ち合わせ前にスロットをしなければいい!
というBESTアンサーはもう出ています。

A 回答 (4件)

質問者様はどうしてパチンコ(パチスロ)をするのですか?


宝くじの3億円とかならば話は違いますが、パチンコで勝てるお金と
いうのはちょっと働いたら得られる金額ですよね。
でも、パチンコをした気持ちはわかりますよ。
パチンコで儲けたお金は価値が違うような気がしますからね。

そこのところは彼女も一緒なのですよ。
自分が勝ったお金は自分が得たいのです。
いや、それよりもどれだけ勝ったのかを知りたいのです。

一番の間違いは少しの端数を気にしてまとめて計数したことです。
別々に計数していれば何の問題も起きなかったし、両方が良い気分で
帰れたと思います。

1つ例を書きます。
あなたAは車のセールスマンです。
同僚Bは説明がうまく、1日に数台売りますが、あなたは月に2~3台が
せいぜいです。
ところが、ある日、団体客が来てあなたは20台ほど車を売りました。
その夜、上司が「今日の分はBとまとめておくから」と言いました。
あなたは良い気分がしないですよね。
報酬も欲しいですが、自分が売った最高記録の数を明らかにしてほしい
ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてパチスロをするかは面白いからです。
自分が勝ったお金じゃないんですよ。
私がお金を出しているというリスクがあっての勝ちなんです。

例を書いていただきましたが全くわかりません。
それで給料が変わるのならなぜ?って上司に聞きます。
自分が売った最高記録は20台ってわかってるじゃないですか。

その会社でたとえるなら20台も車を売ったんだから車10台分の報酬をくれ!と会社に言っているようなものです。

お礼日時:2015/08/23 04:24

お金を渡す必要ないですね。


だって彼女はギャンブルをしてお金を得たわけではありませんから。
欲に目がくらんだんです。
良く言えばおねだり。
悪く言えばガメツイって事ですね。
女性はどんどんガメツくなりますよ。
結婚して財布を握られたなんて話は夫婦間で当たり前です。
女性は理屈では無く結果なんです。
なぜか正当な理由とか無視しますからね。
宝くじも同じですよ。
後でお金払うって言っても当選発表してからでは遅いですよ。
ハズレたらお金って言われるし大金当たれば半分は私のって(゜ロ゜;ノ)ノ 
何で半分なんだよ!
「二人で当てたから」
って
意味不明です!
女性にはお金ちらつかせてはいけないって事です。
貯金の額とかも言ってはいけません、もし言うにしても少なく言いましょう。
「そんなにあるなら旅行とか行けるね」って
意味不明な事を言います。
絶対にもめます。
話はそれましたが女性は理由は関係無くお金にガメツから注意するって事ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性はどんどんがめつくなるんですね・・・
宝くじに当たったときは正直に言いましたがそのときはぜんぜんがめつくなく1円もいらない、ほしい物もないというスタンスだったのでよかったのですが、自分で頑張って出したという感じがしてたみたいです。
今後気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 15:38

女はお金に欲深い生き物だからね。



あなた、彼女と結婚したらお金の事で揉める事間違いなし!!!!
でも、このパチコンがきっかけで彼女がどういう人間かってのがよくわかったからよかったのかもね
普通じゃないよこの子は・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金のことでもめたくないですね・・・
まあ、スロットのことがよくわかってないというのもあるとおもいますが、冷静に考えてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/23 15:39

私は器が小さいのでしょうか?



その通りだと思いますよ?
自己分析能力は十分です。
私なら全額あげます。
だって自己都合で、スロットに興味のない彼女を待たせてたんでしょ? 当然ですよ。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!