アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンでパチンコやスロットをやっている人はなぜパチ屋でやらずにゲーセンでやってるんでしょうか?
ゲーセンで当たってもメダルがでるだけで1円も得られないから、パチ屋でやったほうがお金になるのでいいんでないの?と思うんですが、ゲーセンのほうがいい理由ってあるのですか?

A 回答 (9件)

ゲーセンでも遊ぶパチンカーです。



だいたい私の抱く理由は出揃っていますが…。
確かに“必ず当たる”という前提があれば、パチ屋でやった方がいいに決まっているんです。
でも実際は、当たるかどうかなんてそれこそバクチですよね。だったら投資額が格段に安い、ゲーセンで楽しもうという日もあるのです。ゲームとして楽しむならば内容はほぼ同じですし、釘なんか激甘ですからストレスも焦りも殆ど感じません。

当然、当たっても1円にもなりません。
でもメダルが出るのです。メダルゲームがまた楽しいのです。

儲かる確率はゼロですが、所詮パチンコもゲーセンも「遊ばせてもらう」もの。
負けの痛手を小さくしたいと思った時、メダルゲームもやりたいなと思った時は、ゲーセンに行きますよ。
    • good
    • 20

僕は基本的にはホールで打つ人間ですが、ついついゲーセンにあるとやってしまったりします。


同じ意見の人が多いと思いますが、そもそもスロットをやっている理由として、『勝てばお金を儲ける事ができる』という理由もありますが、ゲーム性が面白いという理由もあると思います。
僕はその両方の理由によってスロットをやっているんですが、ゲーセンでは気軽に、儲けるためではなくてただスロットのゲーム性を楽しんでいるんだと思います。
ですので、ゲーセンで打っている人の多くの人がこの理由だと思いますよ。
まぁ、僕の個人的な意見ですが。。。
因みに、少数だと思いますが、最近スロットを始めた又はスロットを覚えてみたい、という人がたまにゲーセンで練習(友達に教えて貰いながら等)している光景も何度か見たことがあります。
    • good
    • 4

僕もゲーセンで時々スロットしまし、もちろんホールでも


打ちます。
スロット自体が好きなんですね。
しかし、ホールでの実戦では先ず収支をあげる事が
第一なので絶対適当には打ちません。機種に対しても
好き嫌いを度外視してその時、そのホールで一番期待収支
が高いと思われる台に座ります。
ですので好きな台をいつも打てるとは限りません。
それに、ホールでは常に緊張感を持って、周りを観察したり(より良い台を探すためや
今後の立ちまわりを視野にいれたデータ採りのため)
してるため単純にその台と向き合って楽しむって状態
にはなれないのです。

ですが、ゲーセンでスロ打つ時は収支など関係ないですから
単純に楽しむ事ができるのです。もちろん好きな台を打てる
ってもの大きいですね。

ただ、やはりゲーセンは時々行く程度がいいかな。
なんて言っても実戦のあのリアルな緊張感と
月末に収支表の小計を計算する時のあの快感は
絶対ゲーセンでは味わえないから(笑)
    • good
    • 1

なるほど、色んな意見があるんですね。



自分はゲームの方が好きなので、
パチンコや、スロットをやっている人の理由は、よく分かりませんが、
ゲームって、特に対戦ゲームだと、台が向かい合わせだから、
友達と喋ったりしながらプレイするっていうのが、しずらいと思うけど、
パチンコやスロットなどの場合、店においてある設置場所が、
壁際に5、6台横に並んで、置いてあると思うので、
友達同士、横で喋りながら自然とプレイできる感じが、
良いんじゃないかなって思うんだけど…。
5、6人のグループで喋りながら楽しそうにやってるのを良く見かけるので…。

あと他の方の意見と同じですが、少しのお金で遊べるのと、景品ですかね。
景品ですが、フィギュアがもらえたりするお店もあって、
ちょっとすごいなって思った事もあったけど…。
そういえば、今はもう、お店は潰れたけど、アダルトビデオがもらえる所もあったな…。
ひょっとしたら、そんなお店が他にもあるのかも…。

そんな感じなんじゃないかな…。
    • good
    • 2

私は両刀使いですが、私の場合、ゲーセンでやるのはほかのコインゲームで遊ぶコインを稼ぐためなんです。


というのも、スロットの台にもよるんですがたまに激甘設定の台があったりします。こういう台に1000円投資して大当たりを引いたら、場合によっては700枚近くコインをGETできちゃいます。
普通に1000円でコインを買ったら50~100枚ってところですよね。だから、すごく割がいい。
もっとも、ゲーセンのスロットってソフトが変更してあるから、むやみやたらと出ないようにはなってはいますが、それでもほかのコインゲームに比べるとはるかに一撃破壊力が高いですから。
ほかのコインゲームって、基本的にコインが減るじゃないですか。

まあ、ゲーセンでやるスロットは所詮「遊ぶため」ですね。ホールでやるのは「スロるため」(意味不明)ですから、ちょっとニュアンスが違いますね。ドーパミン?かエンドルフィン?かわからないですが、ゲーセンのスロットでは脳内麻薬は出ませんので恍惚感が得られませんもの(ああ、スロ中毒・・・)。
    • good
    • 2

 ゲーセンでパチスロやる人間の一人です。



 パチンコ屋で役目を終えたパチスロ台は、ゲームセンターに再就職するケースが多いので、昔好きだった台がパチンコ屋にはなくても、ゲームセンターならあるんです。それを打ちたいがためです。

 後は、パチンコ屋と違って最悪の場合の損失額がぜんぜん違います。初めて打つ台なんかもゲームセンターのは最低100円で済みますので、抵抗なく打てますし。
    • good
    • 0

他の理由としては。


台湾バージョンとか裏モノだったりしますし、こういうのはそのゲーセンでしか遊べないレアなものだったりします。その機種のファンであれば、思わず遊んでしまうでしょう。

またパチ屋のそれよりも低料金で長時間遊べますよ。パチ屋のは1000円で50枚(約30G)ですが、ゲーセンのは100円ぐらいで30Gですから。
パチ屋でやったらお金になるといっても勝ち組に回るにはそれなりの努力や立ち回りが必要ですが、ゲーセンのそれは気軽に遊べますしね。
    • good
    • 0

普通に、スロットの景品が目当ての時もあると思います。



あとは、結構懐かしいのがおいてあったりするので、ついついやってしますとか・・・

スロットが楽しい!って人なら、友達と来たときに、一緒にやってしまうんじゃないかな。

あんまり、一人でゲーセンのスロットに打ち込む人をみたことないし・・・
    • good
    • 0

こんばんは。



考えられる理由は二つ。
「ギャンブルのするのが嫌」
「パチンコ好きでついついやってしまう」

前者は分かりますよね。ギャンブルだと負けが込むと取り返そうとする心理が働きますが、ゲームなら止めれば済む。
後者は友達などと一緒に入ったものの普通のゲームにはなじめず、かといって出て行く事も出来ないところにパチンコやスロットがあるとやってしまう。
儲からない事は知っていても。
うちの兄がそうなんですが、家族で出かけているのに奥さんが子供と見て回っている最中にゲームコーナーへ行ってあほほどコインを稼いでます。
言い訳としては、コインを稼いでおけば子供が他のゲームで遊べるとのこと。(言い訳になってない)

そんな感じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!