アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が気分屋な事で悩んでます。
機嫌が良くてテンションが高い時は凄く楽しいのですが、一旦機嫌が悪くなると手におえないというか…


彼とは友達期間も含めると1年半程の付き合いです。私は彼の事が大好きで、以前3回フラれた事があるのですが(過去の話に嫉妬してしまった事を重いと言われました)それでも好きで、
去年の12月からまた付き合い始めたのですが、最近これでいいのかなと疑問に思うようになりました。


彼はパチンコ好きで、パチンコに負けると不機嫌になり黙りこんだり、とてつもなくテンションが低くなります。
今までも不機嫌になる度に、私は明るく振る舞って 元気付けたり機嫌をとったりしてました。
しかし最近は負け続きのせいか、今回の不機嫌は相当なものです。


お互いの家は近く、車で10分の距離ですが、会うのは週1で彼が休みの土日のどちらかです。
例えば来週遊ぶ約束をしていても、平日に彼がパチンコに行き、負けると『お金がなくなったから遊べない』などと言います。
私からすれば、遊ぶお金くらい取っておいてよ、と思うのですが…


それでも私としては会いたいし、遊びに行く事を楽しみにしてたので、『私が出すから遊ぼう』と、お金を出したりしてます。
彼は私をあてにしてる訳ではなく、お金がないから遊ばないという感じなのですが、私的には、会いたいとか思わないのかなと残念な気持ちになります。


テンションが安定してる時の彼は、私の事を好きでいてくれてるのはわかるんですが、パチンコに負けた時はフテ寝してたとかいう理由で、メールしても電話してもなかなか返事がありません。
そんなに女性慣れしていないので浮気等はないです。


今回は負け続きのせいと、彼の仕事がうまくいってないのが重なってか、相当な落ち込みようで…


金曜に遊んだ時にすごく機嫌が良くて、『土曜にパチンコ勝ったら月曜日ご飯でもいこう!』という話をしてたんですが、(その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました)
その後メールを3通送っても返事がなかったので、これはまた負けてフテ寝かなぁと思ってたらその通りでした。


電話したら出てくれたので、(普段から電話はあまり出ない)『大丈夫?』ていうのと、平日ご飯だけでも行かない?と言ったのですが、
寝起きだったからか受け答えも面倒そうに『ムリ』『そんな元気ない』『気が向いたらね』『遊ぶ元気もないから給料日まで待って』『4千円は給料日に返す』と…

どうしていいかわからず『どうしたらいい?』と聞くと『そっとしといて』と鬱陶しそうに言われました。

それでも元気になってほしかったので、給料日が来たら以前行こうと言った時に行けなかったお寿司屋さんにいこう!と言ったのですが、返事は曖昧でした。こういう所が彼からすると重くウザいんでしょうか…


前回フラれた時も、内容は違いますが、彼が寝てる時に私が電話をしてしまいしつこく話した為に、面倒がられて音信不通にされたので、その時のトラウマから、またフラれるのではないかと不安になりました。


しかしそれと同時に、疑問に感じ始めました。私ってなんなんだろう…って。

元気付ける為にあれこれしても、機嫌が悪いと無下にされるし、機嫌が悪くなった元凶の原因は自己責任で自業自得の結果だし、
私も2週間前に事故に合い、現在毎日リハビリに通っているんですが、心配してくれるようなメールもないし…

恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。

そして、今回の事は私も悪い所があるのでしょうか?ウザいんでしょうか。おせっかいというか…

今までは好きでたまらなくて頑張ってきたし、今も彼を好きですが、このまま付き合っていっていいのかと今回初めて思いました。


しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。
別れたほうがいいのかと、付き合っていきたいという気持ちと半々です。


皆様のご意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

   >しかしやっぱり好きな気持ちもあるし、別れる勇気も決意も持てません。




 彼と別れることは可能ですが、別れたして次に付き合う男性とも
別れることになるでしょう。
  
 彼に抱かれた女を恋人にいたい男性はたくさん居るでしょう。
 しかし結婚する気になるでしょうか。 

 男と遊びで付き合う軽い女と結婚したがる男は他の女性から
 相手にされない男でしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局同じ事を繰り返してしまうんですかね。気を付けます。

お礼日時:2013/02/26 20:34

こんにちは!



私も、かなり若いころに質問者様と同じような男性を好きになったことがあります。

苦しいし、辛いのに好きだから離れられない。
どうして!?って思っていました。

私の場合は、最終的に物凄くショックなことがあって
泣く泣く別れました。

別れてすぐはつらかったのですが
10年経った今思うと、なんであんな人が好きだったんだろう?と思いますし、
実は10年ぶりにその人に会う機会があったのですが
彼は全くあの頃のまま成長していなくて、正直、軽蔑してしまう自分が居ました。


お付き合いする男性や、友人などの自分と近い存在の方って
きっとその時の自分と同じレベルの人たちなんだと思うんです。

言い方が悪いですが、レベルの低い男性とお付き合いしている女性は
女性自身も同じレベルなのだと思います。

ですが、どちらかが頑張って成長した時に
相手とのギャップが生じて別れてしまうのではないでしょうか?

質問者様は、きっと彼とお付き合いを始めた時よりも
成長して、前よりも周りが見えるようになり
彼に対して疑問を抱くようになったのではないでしょうか?

でも、人間、頭で分かっていても心はそう簡単に動かすことは出来ないので
別れる決意は出来ないのではないでしょうか?

私は、そうゆう時は無理に別れる必要はないと思います。

そのうち、嫌でも本当に別れようって自然に思う時がくると思います。
その時に別れればいいんじゃないですか?


お金の貸し借りや、望まない妊娠などの
取り返しのつかないようなことだけは避けるようにして

それまでは、とことん今の恋愛を続けてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去に違う男性と付き合っていた時に同じような事があったので、また同じような事を繰り返しているので成長していないのかもしれません…
その時の男性に対しては、なんでこんな人と付き合っていたんだろうと思っていますが、今の彼に対してもそう思える日が来ると楽なのかもしれません。

お礼日時:2013/02/26 20:32

パチンカスって人ね。


どうしようもなく痛い目に合わないと直らないわよ。
痛い目に合っても直らない人も多い。
あなたが何をいっても無駄。
デート代をあなたが持つから、安心して全部つぎ込む。

今は自宅?
なら、少しお金を入れたら、寝る所とご飯は確保されてるから好きなだけするわよね。
同棲や結婚したら、生活費はあなたね、自分の金はみなパチンコ屋に貢ぐのよ。

それでも足らなくてサラ金→自己破産、それでも懲りずにやばい借金→自殺か銀行強盗か。
そういうのがいっぱいいるって知ってる?

パチンコで頭をやられている人とは付き合わないこと、これ鉄則よ。
麻薬にやられているようなものだから、立派な病人なのよ。素人じゃ太刀打ちできません。
さっさと別れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、治らないと思います。

お礼日時:2013/02/26 19:00

>恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。



はい。勘違いの行動で、重いです。
機嫌が悪くて塞ぎこむのは、周囲に当たり散らして傷つけない配慮なので、わざわざ声かけると攻撃されます。
それはおせっかいな地雷であって、何も感謝されません。
虫の悪い時は無視!と昨日のFMラジオで福山雅治も言ってたな。

黙って見守るのも愛情ですし、体を張ってやめさせるのも愛情。
お互い励まし合ったり支え合うだけが恋人じゃありません。

ま、その男とは別れたほうがいいです。そのペースでパチンコに金を突っ込む人は、1年で300万は借金背負います。
なんで断定できるかというと、個人の生活費で背負い込む限度額だから。これ以上は商売じゃないと誰も貸してくれない。
二人の関係は年内もたないし、あなたも100万円以上は金を貢がないと励まし合ったり支え合いが続きませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重いですか…塞ぎこむのは勝手だけど、それで周囲に気を使わせてる事もわからない人なのかなと思いました。
お金がないから遊ばない、とかいわれてしまう程度の女なんだと自覚したいと思います。

お礼日時:2013/02/26 18:59

彼氏を甘やかしているだけです。

例えば仕事で落ち込んでいるから慰めるとかなら分かるけど遊びでお金がなくなったってそれは叱らないと駄目なのでは??惚れた弱みからの行動なんでしょうがお金を貸したりおごったり彼の為にも良くありません。きっと今の接し方をしてもどんどんなめられていくだけだと思います。きつい事を言って離れていくようなら最初から縁がなかったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。注意すべきだと思うのですが、また不機嫌になられるのが恐くて言えずにいました。
結局同じ事を繰り返しているだけの彼が変わる見込みはないですよね。

お礼日時:2013/02/26 18:55

そこまでパチンコに右往左往してる彼の本音は、



1、パチンコ
2、自分
3、仕事
4、食欲
5、あなた

くらいに思っておいて間違いないと思います。
あなたの事は好きだけど、プライオリティが低いんです。

結局はあなたがそれを許せるかです。
女よりパチンコなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。普段の言動からしても、自分が1番で次がパチンコという感じです。思いやりがあるつもりでも、冷淡というか考え方がドライです。

お礼日時:2013/02/26 18:51

 彼と別れるかどうかは自ずと答えが出ると思います。

それより気になるのは相談者のお節介さ・・・です。>恋人がなにか精神的に滅入っているなら、お互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士なんだと思うのですが、それって私の考えが重いんでしょうか。 結論から言って大変重いです! 恋人だけでなく友人からも同様の指摘を受けてはいないでしょうか? そして<その時も軍資金が少ないのを知ってたので私の手持ちの4千円を貸しました)  彼が頼んでいないような雰囲気なのにお金を貸していますがこれも「重い」と思います。「親切の押し売り」は自分本位の気持ちから発生するように思います。愛情や友情は何かアクションをする事ばかりでなく、「何もしないでじっと見守る」事も必要ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり重いですか…困ってる時に自分が少しでも力になれればと思ってしまうのですが、親切の押し売りという言葉を聞いて身につまされました。
頼んでもないのにあれこれされたら、プレッシャーだし、ありがた迷惑ですよね…
今後、彼に対してだけでなく、気を付けていきたいと思います。

お礼日時:2013/02/26 18:48

精神的に滅入っているならお互い励まし合ったり支え合うのが恋人同士、と言いますが支え合うって、お金を出してあげることがですか?



あなたの言うとおり、自己責任です。
でもお金を貸すあなたも悪い。軍資金が少ないからといってあなたが貸すことで負けた時、彼は負けた落ち込み+あなたへの返済で余計に落ち込みます。あなたが貸すことで不機嫌になる原因をまた1つ作ってしまうことになるんです。

彼がパチンコをやめてくれたら解決するんですがすぐにはやめられないでしょう。なので次から負けた時はそっとしといてあげて下さい。落ち込み+どうしようもないイライラです。そんな時に励ましても不機嫌なままor八つ当たりされるだけです。あなたにとっても彼にとってもいい事はありません。

純粋に彼が好きなんだろうなと思いますが、お金を貸したり出すのは優しさでも支え合いでも何でもないです。余計に彼をだめにさせるだけ。彼にあなたのこういう所がいけないよって時には怒ってあげるのも愛ですよ。

第三者から見れば彼はナシです。彼女<パチンコなのは一目瞭然だし、何より愛があるように感じません。彼に一度はっきり不満を伝えるべきだと思います。(パチンコに行った日は彼が冷静になれない為話し合わない方が良い)

言って何も変わらないなら彼の気持ちはそれまで。多分あなたがフラれるのが怖いように、彼はあなたが離れない自信があると思いますよ。付き合っていて楽しいですか?愛を感じますか?今の彼との未来が想像できますか?こんなに悲しくて寂しい思いするために付き合った訳じゃないですよね?

お金を貸すのはいけないけど、あなたはいい彼女だと思いますよ。本音を言えば、だからこそ彼よりも他にいい人を見つけてほしいです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りです。本当に大事にされている気がしません。マイペースな彼なので、それをも含めて好きだと思ってましたが、そろそろ私も限界みたいです…
彼にはいつも楽しく笑っていてほしいから、お金の事以外にも色々な事を頑張ってきました。
その想いも行動も報われなさすぎて辛いです。

お礼日時:2013/02/26 18:43

将来はないです。



別れるのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少しずつでも改善して楽しい未来を思い描いてましたが、現実はそうもうまくいきませんね…

お礼日時:2013/02/26 18:37

別れな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます

お礼日時:2013/02/26 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています