アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルおかしくてすみませんo(>_<)oエヴァ10を打った時にパチンコ台の表示は43000玉程だったのに2R?に落ちてヤシマ作戦になって通常画面に戻ってすぐやめて換金したら38000玉位になってました(╥﹏╥)そんなもんなんですかねo(>_<)o?ラウンド中に溢れる玉はあると思うけどあまりにも差がありすぎてビックリでした(╥﹏╥)

A 回答 (1件)

エヴァ10は打ったことがないのですが、おそらく出玉と差玉の違いと


思われます。

一般的にパチンコ台の画面上で出てくる玉数の表示は出玉です。
それに対して、実際の玉数は差玉です。
エヴァ10の場合、大当たり時、アタッカーに1玉入れれば14玉返ってきます。
このときパチンコ台としては14玉と表示されますが、実際には14玉を出すために
1玉使っているので、収支としては13玉になります。

なので、パチンコ台の画面上で出てくる玉数が43000玉だった場合、
ラウンド間や確変中でのロスがなかったとしても、
実際には43000×13÷14≒40000となります。
まあそれでも2000玉くらいはラウンド間や確変中でのロスがあったようですね。

ちなみにカイジ3では表示切替でパチンコ台でも差玉で表示することが
できます(確変中の増減も数えてくれる)。パチンコ屋はヘソだけでなく、
アタッカー周りや電チュー、スルー周りも調整して、出玉を削っており、
このような表記をすると優良店とそうでない店がわかりやすくなるので、
店としてはありがたくない機能なのですが、よくぞまあメーカーがこのような機能を
つけたなぁ、って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*UωU*)
出玉が増える分画面と実際が違うことは分かりましたが約5千玉分も違うとガッカリします_| ̄|○
あまりパチンコを打ったことがなかったので、今度打つ時はこの事を頭に入れて行きます٩(。•ㅂ•。)و

お礼日時:2015/10/28 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています