アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日の閉店後に電源を切った後、

前日の最終回転数は翌日にはデータランプ上ではスタートが0(ゼロ)になりますが実は

次の日もそのまま続いているのでしょうか?

それとも電源を落とした時点でどの台も全くの0(ゼロ)からのスタートに

なるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

A 回答 (2件)

パチンコ台については、チャツカー保留玉を除いてメモリー機能はありませんので営業後(閉店後)電源を落としたら初期状態になります。

従って、前日閉店間際の確変状態もリセットされます。
また、デジタル回転数もリセットされますが、そもそもデシパチには回転数による「天井」はありませんから、前日に幾ら回しても大当りしやすくなったり、あと何回転回せば大当りするような機能は組み込まれてません。
次の日は、また0回転からのスタートです。
その証拠に、営業中に落雷などで「停電」すると大当り中や確変中だったパチンコ機は「初期状態にリセット」されます。
しかし「パチスロ機」は、ボーナスゲーム中に停電しても「メモリー・バックアップ機能」があるので電気が復旧すればボーナスゲームを続けられます。
ここが、メモリー・バックアップ機能がないパチンコ機とパチスロ機の違いです。
但し、パチスロ機も閉店後に設定変更を行うと前日の回転などの状態はリセットされます。
パチンコ台は「朝一出目」と言うのがあります。
機種によって朝一出目は違いますが、例えば1・2・3のような朝一出目に全台がなってたら、閉店後に電源を落としてますので、前日閉店間際の状態を続けられません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
継続はされないのですね。
いつも前日最終スタートを気にして
見ていたので^^;
それにしても大当たり中や確変中の停電は
恐ろしいですね・・・

パチンコには天井がないので、回転数がリセットされようが継続されようが

関係ないことは確かですが、5年ぐらい前からパチンコにもバックアップ機能は
ついています。そうでなければ朝イチ潜伏というものはありませんし、
電源を入れなおせばリセットされるのならば、ヴァン・ヘルシングは
朝、台の取り合いになります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヴァン・ヘル・・・たしかにそうですね!
そこに気付きませんでした!