アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ完全確率なのに熱いリーチ外すとハマる事が多いのはどうして⁉️

A 回答 (3件)

パチンコ、パチスロはメイン基板(当たり/ハズレの抽選)とサブ基板(主に演出)の2つがあります。



メイン基板で抽選した結果=>当たり/ハズレ=>どんな演出にするかをサブ基板で選択
常にこのループです。

ここで、ABCDEという5種類の演出があるとします。
当たり時:A(30%で選択) B(30%で選択) C(30%で選択) D(8%で選択) E(2%で選択)
ハズレ時:A(85%で選択) B(5%で選択) C(5%で選択) D(4.9%で選択) E(0.1%で選択)
こんなイメージで演出を割り振っています。
Eが激アツと言われるものです。
ハズレ時に選ばれにくく、当たり時はハズレ時の20倍の出現なんて言い方も出来ますが、
それでもハズレのときに選ばれることもあるように作ってあるものです。

メインで抽選した結果に応じて、サブで演出を選ぶ。
その演出では、出現すればほぼ当たっていると思っていい演出がたまにハズレのときに選ばれる
時もある。そういうことです。

こういうときは調子悪いので、止めるようにしていました。
演出の無駄引きというやつですね。

パチンコ屋の1日の売り上げとかは関係ないです。冷静に考えれば関係ないことはわかるはず。
    • good
    • 1

アツいリーチがハズレる原因


基盤内のICチップの交換で当たる確率と連チャン率を替えるのが可能です。

ICチップの交換は業者を呼んで交換するので 毎日確率を替える事は出来ません。
特にゲーセンのパチンコは替えるのが無理です。

なので店によって勝ちやすい店、大負けする店が違います。

ホール選びが重要になってきます。

ボッタクリ店は 初回 遠隔を使って 客に甘い蜜を吸わせて 一気にかっぱぐので 勝ち逃げが最善の作戦です。

両者は違法か?
違法ですが 他の客何人もが被害届を提出しない限り 摘発は無理です。
    • good
    • 0

パチンコ店は、その日の売り上げが設定されています。


なので1台、1台、出る金額は設定されているのです。
例えばこの台は10万円でたらもうでないようにするというような機械設定がされているので
どんな高確率リーチであろうとも外れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A