【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

我が家では私(親父)がいつの間にか共有部分の掃除をするようになってます(笑)

コードが邪魔だしゴミパックの取替えや購入が面倒で充電式・ゴミパック無しの掃除機を購入しました。

ところが、3万前後のを買えば良かったのかホームセンターで八千円のを買いました。
腹が立つほどゴミを吸いません。
『安物買いの銭失い』安さにつられて失敗し買い直しをせざるを得ません。

充電式・ゴミパック無しの掃除機をお使いの方でこの商品は良かったというのを教えてください。

A 回答 (1件)

おそらく毎日使われると思いますので、次の点を注意して買われたらと思います。

(1)「吸込み率」「パワー」「仕事率」「ワット数」等と色んな表現がメーカーによって違いますが、この数字が大きい程、吸い込みが大きくなります。充電式でない掃除機の吸い込み率やワット数を見て頂ければ分かると思います。
(2)次に大事なのは充電に掛かる時間と使用できる時間です。6時間も充電しているのに10分位しか使用できない機種もあります。商品の仕様を見て決定してください。
(3)最後に「騒音がひどい」物があります。極端に言えば夜なんかとても使えない代物があります。
量販店で実際に確かめられる方が良いです。折角買い換える訳ですから。
以上、アドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにそうですよね。
性能の表示もろくに見ずに買ってしまったのが悪かったです。