アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Flickの作業が終わった後のimgburnエラー

動画をDVDに焼こうとDVD Flickを使用しました。
DVD Flickの作業が終わり、自動でimgburnが起動したのですが、このようなエラー文が出てきました。

I/o Error
Devise: [0:1:0] Optiarc DVD RW AD-7930H 1.50(E:)(ATAPI)

ScsiStatus: 0x02
Interpretation: Check Condition

CDB: 2A 00 00 00 00 00 00 00 20 00
Interpretation: Wrie(10) - Sectors: 0 - 31

Sense Area: 70 00 03 00 00 00 00 0A 00 00 00 00 0C 00 00 00 00 00
Interpretation: Write Error


いつもなら何のエラーも出ずに最後まで出来ていたのでおかしいと思い検索してみたのですが分かりませんでした。
なので困っています。

解決方法が分かる方教えてください。
os はwindows7です。他にも書いた方がいい情報があれば追記しますので教えてください。

A 回答 (2件)

同梱のImgBurnは古いバージョンなので書き込みエラーはよく起こります。


VOBのファイルは出来ているので再書き込みは可能です。

DVD-Flick 内のImgBurn を直接、起動します。
モード⇒読み込みでISO ファイルを作成
モード⇒書き込みでDVD-R に焼きます。
だめな場合は最新のバージョンでトライです。
http://www.nihongoka.com/
ImgBurn と日本語化キットは同じバージョンをダウンロードです。

DVD-Flick 内のImgBurn を入れ替えたのですが、設定の仕方が悪いのか、
ダメでした。

DVD-Flick 使用時にISO ファイルを作成にチェックを入れて置くと、一工程
省けるので便利です、保険を掛けるようなものですが。
    • good
    • 1

まず、自動は停止してISOを作ってからimgburnで焼いてみましょう。



>/o Error
Devise: [0:1:0] Optiarc DVD RW AD-7930H 1.50(E:)(ATAPI)
よくはわかりませんが、なんかの拍子にDVDが使われているとPCが判断したとかメディアの不良とかじゃないでしょうか。再起動で直る場合もあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!