プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の説明書に、最初にmicroSDの初期化をするよう書かれてたので、手順どおり初期化をすると、「著作権領域エラー 初期化に失敗しました」とエラーが出て初期化できませんでした。
無理矢理に何かmicroSDHCにコピーさせようとすると、「microSD異常もしくは初期化がされていません」とエラーが出ます。
今日買ったばかりのmicroSDHCで、画面上にSDマークが出たので認識はされていると思います。
microSDHCを使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

携帯:au X-RAY
microSDHC 4GB TOSHIBA
(携帯電話の説明書にこのmicroSDHC 4GB TOSHIBAの動作確認が取れていることが記載されていました)

A 回答 (2件)

まあ…



壊れている可能性が高いので
 「購入店で交換して貰う」
が一番でしょうね。

もし、P社のUSBカードリーダライタ(BN-SDCKP3 等)をお持ちで
ドライバを入れて使用されているなら、
 SDフォーマッタ
 参考:http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_for …
で完全フォーマットすれば、使える様になる”かも”知れませんけど。
 ※単純に、交換して貰う方が早いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
SDカードを交換してもらう前に、auショップにカードに異常がないか見てもらうと、カードではなく携帯電話に問題があったようです。
修理に出すことになりました。

お礼日時:2010/12/01 11:48

購入した店に行って交換してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
SDカードを交換してもらう前に、auショップにカードに異常がないか見てもらうと、カードではなく携帯電話に問題があったようです。
修理に出すことになりました。

お礼日時:2010/12/01 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!