プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はオタクですがBLは苦手です。女子高に通ってます。クラスの大半の女子が腐女子で、苦手な私に18禁BL本を無理やり見せてきます。
きちんと苦手だという事を伝えたのに無理やり見せてきて、教室の黒板にでかでかと卑猥なシーンをはったり、聞こえるように私に愚痴を言ったりしてきます。もちろん、苦手だと言っただけでアンチなどはしておりません。
ずっと我慢してきたのですが、我慢の限界がきて私は腐女子達に、苦手な物を押し付けないでほしいと言ってしまいました。
そしたら腐女子達は、BLを否定するなんて同性愛者に失礼だとか、BLはファンタジーだから実物みたいにキモくないから見てよとか、ノーマルキモいGLキモいBL最高!これがわからないなんてあなたビッチじゃないの?などと言うことを言われました。そして嫌がらせも悪化してしまいました。
担任の先生にも言いましたが先生も女性で腐女子なので、あなたもBLを好きになればいいと言われました。
他の先生に言っても、悪ふざけしているだけだから無視しなさいとしか言われません。
親に言っても先生と同じ事しか言われませんでした。
ちなみに親にも先生方にも何度も相談してますが、相手にしてもらえないか同じ事しか言われません。
最近では男の子が並ぶイラストを見ただけで吐き気がします。
この状況のせいで私は友達もいなくなりました。
質問は3つです。1つでも答えてくださればありがたいです。
私はどうすればいいですか?
どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか?
ネットを見てて思いますが腐女子はこういうことをする人を痛女子と言って嫌いますが嫌うだけでどうして注意しないんですか?

長々と申し訳ありません。助言よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

必死で「見させないで!」と毛嫌いするから、相手も反抗したり手を出したりしてくるのでは。

本気でそういったことをされたくないなら、相手が「そうしたくなくなる」ような対処をすることが最も重要です。
当然のことながら、それに必要なのは、「相手を責め、抗議し、注意すること」ではありません。「相手に、自分が否定されたと感じさせないこと」です。silky966さんは全く逆効果のことをしているように思えます。

先生や、「なぜ注意しないの?」等と人に頼っては駄目です。全て、silky966さんの考え方・対処の問題だと思います。

他人の趣味を別に無理して好きになる必要はありませんが、たかだか他人の趣味のことで「吐き気がする」というのも行き過ぎだと思うのです。
他人の趣味を「そっとしておく」のは、他でもないご自身が社会で生きていく為ですよ。場合によっては、「そこそこ同調したフリ」というのも必要とされるかもしれません。本当に自分のテリトリーを犯されたくないなら、それくらいのことは出来るはずです。
逆に、どうしても文句を言わないと気が済まないというのなら、それはsilky966さんが心の底から「やめて欲しい」のではなく、単に「相手に怒りをぶつけてスッキリしたいだけ。負けと思われたくないだけ。」なのだと思います。
冷静に考えて、わざわざ目くじらを立てる程の価値のある相手なのでしょうか? 何が一番自分の為になるのか、自分の要求を叶えられるのか、改めてよく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
gldfishさんの回答を読み頭が冷えました。
頭が冷えた状態で自分を客観的に見ると、おっしゃる通りみんなを煽るような事ばかりで全く逆効果な事をしてました。
これからは冷静にそして今までの自分を反省したうえで、少しずつ自分の力で今の状況を良くしていこうと思います。
改めまして回答ありがとうございました。

とても辛そうですね。

私も中学、高校はうまくなじめず嫌な思い出もありました。

答えですが、一番無難なのは適当にあわせることだと思います。でも、おそらくあなたはそれすらも嫌なのでしょうね。まわりの大人はあてにならないようなので、もし相談するなら校長や理事、あと児童相談所や教育委員会はどうでしょうか?直接解決はしないけど担任に注意をしてくれるかもしれません。

あとの質問ですが、まず、世の中には2種類の人間がいます。人の気持ちがわかる人とわからない人です。彼女たちはおそらく後者ですね。そして注意をすると、自分たちが面倒になるから注意できないのかもしれませんね。自重させるのは大変難しそうです。

回答になってませんが、こんな辛い体験があなたをよりよい人へ成長させると思います。自分がちゃんとある方なんですね。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ohama69さん回答ありがとうございます。
適当に合わせるですか…頑張ってみます。
やはり自重させるのは難しいのですね。確かにクラスのみんなは少し思いやりに欠けているのかもしれません。
そしてこんな幼稚な私を応援してくださりありがとうございます。
学校生活頑張ります!

環境が悪すぎる・・・。

無視するのが一番ですね。
としか言えないです。

>>ずっと我慢してきたのですが、我慢の限界がきて私は腐女子達に、苦手な物を押し付けないでほしいと言ってしまいました。
腐女子に関わらず、好きなものを否定する言葉を言ってはいけません。特にオタクと呼ばれる人には。
発言を考えて言わないと悲惨な目にあいますからね。熱中しているものを馬鹿にされると頭に血が上る気持ちは分かりますからね。

でもあなたが悪いわけではない。悪いのはあなたの周りにいる腐女子の方たちです。

あなたの気持ちをしっかりと伝えてみてはいかがですか。
「BLは否定しない。別にいいと思う。だけど私はそのジャンルが好きではない。例えばロリコン好きに熟女を薦めても、『おばさんには興味ない。ロリっ娘にしか興味がない』っていうでしょ(表現が卑猥ですみません)」みたいな感じで。

それでも伝わらなかったら無視するしかないです。
そんな輩を相手にしても疲れるのはあなたなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

h4yuiさん回答ありがとうございます。
確かに私も好きなものを否定されたら悲しくなります。私も酷い事を言っているのでクラスのみんなと同じ事をしていたのですね…反省します。
否定せずに例をもとに気持ちもきちんとはっきり伝えようと思います。
ありがとうございました。

なんだか、みんなガキですね。

>私はどうすればいいですか?
こういったことに関しては、無視が一番効果的だと思います。
周囲は、質問者さんの反応を面白がっているのが第一の要因です。反応がなければ面白さもなくなるため、次第に収まってくると思います。
しかし、周りがしつこく付きまとうから、無視しようにも出来ないのだと思います。
あとは、き然とした態度で「私は興味ない。人は人、自分は自分なの。」と、堂々とした態度でいることだと思います。

>どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか?
そのような連中は、自重も出来ないでしょう。低レベルであるが故の行動ですから。
相手を変えようとしても、それは出来ません。その環境に合わせて、自分が変わるしかありません。
ボーイズラブが嫌いなら嫌いでいいので、堂々としていてください。人それぞれです。

>ネットを見てて思いますが腐女子はこういうことをする人を痛女子と言って嫌いますが嫌うだけでどうして注意しないんですか?
2番目の質問に絡んできますが、注意しても無駄だからでしょう。

とにかく、質問者さんが下になることはありません。大げさな反応は避け、落ち着いて自己主張したらいいと思います。
悪く言えば、冷めた態度で望んだ方が良いですね。

あと心配なのが、これがきっかけで質問者さんが男性が嫌いになってしまうのではないかということです。それはすごく損な事だと思います。
それとこれとは話が別です。どうか、そこは切り分けて考えて、男性とも普通にお付き合いできるようになればいいと思います。

もし本当につらかったら、転校を考えてみてはどうでしょう。これはいじめですから、ご両親も理解してくれるのではないでしょうか。
がんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2time4dateさん回答ありがとうございます。
もっと冷静になり反応しないようにします。確かに面白がってたので少しずつおさめようと思います。
さらに悪化しましたら転校も考えてみます。
心配してくださりありがとうございます。男性嫌いになったことはありません。大丈夫です。あたたかいメッセージありがとうございました。

>私はどうすればいいですか?

現状では卒業、クラス替えを待つのが一番いいです。

>どうすればクラスの腐女子に自重してもらえますか?
何もしないほうがいいと思います。

>嫌うだけでどうして注意しないんですか?
嫌いと理由だけで注意ができないからです。

せめてキレる前なら、好きではないけど無理やりつき合わされているような子を味方にすることもできたでしょうけど、孤立してしまった人に手を差し伸べるのはとても難しいことです。
(特に女性の友人関係はねちっこくて怖い)

我慢して我慢してキレてしまうのが、一番マズかったです。

人間関係で大変だと思いますが、幼稚で陰湿で狭量な人たちとは、お付き合いしないほうがマシと思いますよ。
ほとぼりが冷めるか、環境が変わるまで待つしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mojittoさん回答ありがとうございます。
私の学校ではクラス変えがありませんので卒業を待ってみます。
キレたとき半ば八つ当たりみたいになってたのでその時冷静になれば良かったのですが、勢いにまかせてキレてしまいました。反省してます。
ほとぼりが冷めるまで待ってみます。
回答ありがとうございました。

同性愛を否定するつもりはないが、本来秘め事として成される二人だけの行為を、大っぴろげて見るのは恥ずかしいし、逆に侮辱しているように感じる。

これは、個人差のある感じ方なので、あなた達の考えが悪いとは言わないが、私個人の考えも尊重して欲しい。

そう言って、毅然としていればいいと思います。
必死で「やめて」と叫べば、相手の感情を逆撫でしますから、同じ要求をするにしても、穏やかに対応する方が良いでしょう。

BLっていえば何かおしゃれに聞こえるのかも知れませんが、基本的には特殊なエロ本ですから。
そんなモノを、公然で貸し借りする神経がおかしいんですよ。

私も、中高ではBL(当時はヤオイと言いましたが)苦手で、見せられた時パニクって、渡された本で相手を殴ったことがあります・・・。
今でも、単純にエロだけのBLやホモエロ二次創作は、見れなくはないですが、気持ち悪く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

Sato_imoさん回答ありがとうございます。
頭ごなしに否定して今は反省してます。
もし同じ事をされたら冷静に対応しようと思います。
あと、BLが苦手な事は変な事ではないんですね。
安心しました。
回答ありがとうございました。