プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日テレビで東京都知事選の立候補者に共産党の小池晃氏が立候補すると話していましたね。
で…立候補の目的が都民の社会福祉施策を第一に掲げていましたが、共産党の政策が社会福祉っておかしくないですか?

だって社会主義国に社会福祉の概念なんてありませんよね?

中国も北朝鮮も独裁政治をやって国民は国の民であり、喰えない人は配給制ですからね。

言っていることはただの人気取りですかね?

A 回答 (5件)

政治の大半は私利私欲からくるものでしょう。


みんな人間です。最後は必ず自分だけが可愛い生きものです。
何処の頭がおかしいと言う事は無いでしょう。全員健全です。
しかし票得るには、票入れる人間が必要です。
    • good
    • 0

それよりも、神奈川県知事の松沢成文が都知事になると、酒、タバコなどの嗜好品大増税になるぞ~。

気をつけろ~。
    • good
    • 0

もともと社会主義は社会福祉は重点に置いてきました。

そして共産党も政策に社会福祉
第1に考えてきました。
国民「都民)をしあわせにすることは、第1に社会福祉を充実だと思います。
小池さんも共産党も一言も社会福祉を重視していないとは言えません。国会議員だった時のあの活躍を
保険の問題だって年金の問題だって共産党は常に国民の味方になっています。その意味で小池さんの立候補は賛成です。もっと共産党の政策を勉強した方がいいですよ
ちゅごくと北朝鮮の社会主義とは全然違います。

小池さん都知事になって素晴らしい東京都を作ってもらいたいです。
    • good
    • 0

チャチャを入れるようで申し訳ないですが、



>>喰えない人は配給制ですからね。<<

これが社会福祉なのではないかと思うのですがいかがでしょうか(純粋な市場経済下では「喰えない人は淘汰される」ことになりますから)。
    • good
    • 0

日本共産党は、共産主義でも社会主義でもありません。


9条廃止と米軍撤退・消費税廃止を謳う、鳩山と同レベルで物を考えない集団です。
ポスターで謳っている事をどうすれば実行できるのか、建設的な代替案なんて
昔から存在していません。5分以内に判断できます。忘却可と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!