アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参議院選挙の有名人候補者で当選した、生稲晃子(自民党)、中条きよし(日本維新の会)、猪瀬直樹(日本維新の会)、松野明美(日本維新の会)、青島健太(日本維新の会)、 水道橋博士(れいわ新選組)、東谷義和・ガーシー(NHK党)に投票した連中は、

こいつらの何に期待して投票したのでしょうか?

こいつらが、世の為人の為、日本国民の幸福等のため、日本を良くするために立候補したと思ってる?そしてその能力や意欲等があると思ってる?

有名人で、本当に、世の為人の為、日本国民の幸福等のため、日本を良くするために立候補し当選したのは、山本太郎ぐらいしか思いつきませんがね。

有名人じゃあなくたって、ほとんどがろくでもない候補者・連中だらけですからね。

A 回答 (2件)

質問者が上げている参議院選挙の当選者のうち、生稲晃子以外は全て比例代表での当選者。

もちろん、当選者の名前を書いた有権者もいるだろうが、大半は政党の名前で当選しているはず。 政党は政党で、国会内での一票が欲しくて、名前が通っていると言うだけで政治とは無関係の素人を担ぎ出したわけだが。 担いだ方も、担がれた方もお粗末なのは間違いない。
    • 0

国会議員とは国民の代表です

タレントでも農家でも主婦でも一般的な社会経験があれば
良いと思います
世襲議員のようなバカよりも多種多様な職業経験があった方が良い

>こいつらの何に期待して投票したのでしょうか?

政治家を議員と首長の違いを理解できない人が多いが
議員とは地方議員も含め行政を監視するのが仕事です
国会議員も含め、議会議員には行政の権限は一切ない

なお参議院東京選挙区の2議席は自民党の指定席なので
生稲晃子でなくても誰が立候補しても当選します
なので有名人でなくても当選するでしょう
    • 0