【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

デジタルでも普通のタイプでも構いません。
ノーマルで、一番かっこいいと思うメーターを教えてください。

A 回答 (6件)

いろいろありますがシトロエンのボビンメーターなんか面白いですね


(写真はbx)


なお純粋な自動車用ではないですが、建設用重機等に使われるアワーメーター(時間計)なんか渋いと思います。
エンジンの稼働時間などを示すものです。
「車のスピードメーター、タコメーターなどの」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白いですね。
ナイトライダーみたいのご存知ありませんか?

お礼日時:2011/02/25 13:15

大昔のギャランGTOの丸いのが7つ(6つだったかな)並んだメーター。

ブルーバード610SSSのもかっこよかった。昔は「完全無反射」なんていって、それぞれのメーターが囲まれたのが多かったです。
    • good
    • 0

No3です、あんまり古くて画像ありませんでした。

初期型プレリュードとか当時はシビックも同じタイプだったと思います。

最近の似たものでFIAT500かな?こんな感じ、下のURL見てください、右側に載っている絵みたいでした。

fifty-go.com
    • good
    • 0

1番かっこいいかどうかは別にして、ナイトライダーっぽいのがご希望なら、ホンダS2000のメーターがイメージに近いかも。

    • good
    • 0

むかしのホンダ車に同軸配置のスピード&タコメーターがありました、中央がスピードで外側タコだったかあるいはその逆。

慣れないとヘンな感じでしたが面白いメーターでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種と大体の年式分かりますか?

お礼日時:2011/02/25 14:52

R32スカイライン。



今時のクリスマスツリーみたいにカラフルな色使いのメーターは遠慮したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみます

お礼日時:2011/02/25 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報