アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋は北向きなので、とにかく寒い。
暖房は乾燥などして健康的ではないので、控えています。
この間、ストーブを購入。これはとても良いのですが、
やっぱりお部屋の床に座っている時は、お尻が冷えて寒いのです…

そこで、ホットカーペットを購入しようと思っています。
楽天さんでも人気の、手洗いウオッシャブルのカーペット見つけましたが、
http://bit.ly/fMpb18

そこで質問があります。
ホコリアレルギーの気がある私ですが、
じゅうたんって、やっぱりすぐにホコリをすいますか?
それと、ホットカーペットって未体験ですが、
本当に暖かいのかなぁと。

もしご使用者の方いましたら、コメント下さい!

A 回答 (6件)

お尻を暖めたいならホットカーペットはお勧めです。

直接暖めるので効率も高いですし。コタツを上に乗せれば更に効果があります(コタツの電源を入れず布団だけでも)。コタツだけよりはお尻と背中の下の方まで効果がありますよ。

ただ、カーペットは埃の原因になるので、その辺りが駄目なら難しいかもしれません。どうしても使うなら、こまめな掃除で対応するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットカーペットの上にコタツを乗せるとは、最高タックルですね。
うちにはコタツがないので、毛布などかぶってみます。
提案ありがとうございます。
参考になりましたー!

お礼日時:2011/02/25 15:21

手軽な床暖房ですね。

すきま風の入ってこないオウチなら十分暖かいと思います。

ホットカーペットは普通、付属品で付いてるとは思いますが、本体の上に
ラグのようなカバーを被せて使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽な床暖房ですね!
ストーブを買う前に、ホットカーペットを考えればよかったと、少し後悔…
コメントありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 14:59

ホットカーペットでもウッドタイプというものもあります。


表面が塩ビなどで出来ていますから掃除は楽です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …

ホコリ対策としてはありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッドタイプ、いいですね。
確かに、ホコリアレルギーの私には絨毯よりは良いかもしれないです。
商品、教えて頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/02/25 14:57

2帖用使っています。

私は大好き。寝そべるときは極楽です。
普段はひざ掛けや毛布をかけてコタツのようにあたたまっています。
しかし主人は暑がりですぐ熱いから止めろって。で、私のいるがわ半分だけ付けてます。
別に座るところだけで空気まであっためようと思わないのでもっと小さくてもよかったかなとも思います。ことにソファーに座るときは足の裏だけ温かくても幸せじゃありません。

で、実家に座布団サイズのホットカーペット(ホット座布団?)があり、ソファー暮らしの家族で取り合いになります。あれはいい。埃もたいして付かないし小さいので掃除機もささっとOK.
カーペットだとめくると結構埃がたまり嫌になります。
(週1しかめくらずいつも上だけ掃除です、毎日やればいいんでしょうが・・><)
でも、小さいのなら床でもソファーでもつかえていいですよ~。
でも、あまり売ってるの見かけないんですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、座布団サイズのホットカーペット
といのが存在するのですね。そちらもちょっとチェックしています。

kei1966さんのお話を見ると、
やっぱりホットカーペット自体は相当役立ちそうですね♪

お礼日時:2011/02/25 14:55

我が家は2畳用のホットカーペットの上にこたつです。


どんなに体が冷えて家に帰ってきても、すぐ体の芯まで温まります。
おかげで、風邪をほとんどひかなくなりました。
(背中、お尻から身体が暖まります)
    • good
    • 0

ホットカーペット愛用してます。



こたつは無いです。


部屋も暖まります。


毛布かぶったら天国です^^


買う価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!