あなたの習慣について教えてください!!

中東騒動で、独裁者達が窮地に立たれて、一部亡命説まて゛でています。もしこれが、北朝鮮にまで
波及して、将軍様が、亡命するような事態にいたったら、どこに亡命するでしょうか、またどこの国が
亡命を受け入れるでしょうか。もちろん北朝鮮は、携帯電話、インターネット等の通信を厳しく監視しているので、そう簡単にはいかないでしょうが、あえて質問させてもらいます。また日本にはどれくらい難民が来るでしょうか。おそらくボロ船で、来るでしょうが、日本の海上保安庁の巡視船が、発見したら、どう処置するでしょうか。中国、ロシア等が治安維持を口実に、北朝鮮に軍を進駐することが
あるでしょうか。また日本はどれくらい韓国に金を請求されるでしょうか(日韓賠償は、国際法上終了してるはずですが) とにかくどの様なことが想定されるでしょうか。皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (8件)

・ 金氏王家の亡命を受け入れるのは中国でしょう。

今の北朝鮮金氏王家の最大の擁護者は中国です。
  その恩に報いるため、金氏王家は北朝鮮内の鉱山採掘権・港湾利用権・特定地域開発権などを中国に優先的に売っています。

・ その前に何か起きたら、北朝鮮のほうから「おやぶん、助けてくれ。」と中国に助けを求め、中国軍が介入するでしょう。朝鮮戦争に中国が軍を送ったように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

亡命先:中国、ロシアなら亡命を受け入れるでしょう。

アメリカは拒否すると思います。

難民:難民は日本には来れないでしょう。(日本海側の港から船で1000キロは燃料がないと思います。)
請求金額:200兆円くらいかな?(但し、請求されても払わないでしょうし、韓国が併合する可能性はあまり高くないのでは)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金についてはtengenekiさんに答えたとおりです。今の日本は200兆円の金が払えません。合併については、内心いやいやでしょう。何しろ戦後直後の日本にけが生えたていどのところが、殆んどの所ですので。難民についは船が少なく、ボロで海に沈み、2~5セント位がたどり着くと思います。(人数は検討がつきません)

金正日が生存中に北朝鮮が崩壊する事は考え難いです。

北朝鮮はEIUによる民主化度が167カ国中で最下位、
マグレブ諸国で起きたような事の気配でも生じようなら、
関係者全員公開処刑又は政治犯収容所送りでしょう。
従って彼の亡命はあり得ません。

金正日が病気などで死んでも、金ジョンウンが軍をしっかり
掌握していれば混乱は起きません。そうでなければ内乱が
起こりかねませんが、その場合は中国軍が介入し(ロシアに
後れを取らぬように迅速に動きます)、北朝鮮に安定した
親中国政権が誕生するまで駐留します。それまでに押し寄せ
てきた難民は武力で阻止も出来かねますから、一旦上陸させ、
なるべく早く送還しようとするでしょう。韓国が金を請求する事は
無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も韓国から金を請求されるのは筋違いと思います

金正日という人物だけではなく、かなり広範な幹部が現在国内で甘い汁を吸っていますので、多分高麗航空の航空機で集団で、中国の北京か、ロシアの極東に取りあえず逃げるでしょう。

中国やロシアが亡命を拒否した場合は、まずは反米色の濃いミャンマーやベネズエラ、キューバ、次に共産政権のベトナムや一部の中央アジアの国々、あとは永世中立国のスイス、ラオス、あるいは太平洋の中央太平洋の島国(ツバルとかトンガなど)だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。私としては、ミャンマー当たりが、理想とおもいます。ただそれらの国が
どのように向かえいれるかちょっと見ものだと思います。韓国当たりから、身元引渡し要求も来るだろうし、米国からの圧力もあると思います。

私も中国かロシアの可能性が高いと思います。

あと反米独裁国家です。たとえば南米ベネズエラとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

多分、日本には来ないと思いますよ。

将軍はロシアか中国でしょ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分ですが「ロシア」だと思います。

理由としては国交がありますし、北朝鮮国民が出稼ぎでロシアに行っています。(北朝鮮国民のロシアへの出稼ぎは前に某テレビ番組でしていました)
    • 0

中国(交流がある)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。