アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか?

また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

30代既婚者男です。


私は、シングルマザーの女性と結婚しました。

>男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、
>子持ちの女性だと分かったら引きますか?

私は、妻と出会った時にシングルマザーだと言われても、何とも
思いませんでしたし、引きませんでしたよ。
むしろ正直に話してくれて嬉しかったです。誠実に対応してくれた
妻でしたので、結婚について真面目に向き合うことができました。

>また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか?

私の場合、妻が早い段階で子供との面会を許してくれたので、
嬉しかったですね。
二人きりでデートしたいという正直な思いはありましたが、子供とも
心通わせたかったので、どこへ行くにも3人で行動していましたね。
遊園地や、水族館、動物園、温泉など、子供と3人でのデートは、
何か家族の時間のようで、とても新鮮で楽しかったですよ。

>もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを
>言わないでいた方がいいでしょうか。

結婚するかしないかは別としても、子供がいることは伝えた方がいいと
思います。
子供がいる以上は、会える時間も制限されますし、メールや電話も
そんなに頻繁にできませんので、理解してもらった上でのお付き合い
の方がいいと思います。
それに、好きになってから子供がいると告白したことで、相手が
あなたから離れて行った場合に、辛いですしね。
ちゃんと今のあなたをそのまま受け容れてくれる人を見つけた方が
いいですよ。
子供がいると分かって離れて行くような、その程度の男なら、最初から
付き合う必要などありません。
シングルマザーだということを、卑屈に思う必要などありません。
堂々と恋をしてください。あなたが幸せじゃないければ、お子さんも
幸せになれませんからね。
私の妻は、出会った頃、シングルマザーだという事に誇りを持って
堂々と子供を育てていました。
私は、バツイチ子持ちよ、それが何か?くらいの勢いでした(^.^)
そんな妻だからこそ、私は結婚したのだと思います。
逆に、私はバツイチ子持ちだから誰も好きになってなんかくれない
とか、どうせ私なんか幸せになれない、なんて思っている妻なら
結婚していなかったと思います。

離婚は悪いことではありません。
ただ、結婚と同じで、ただ離婚という経験をしたというだけの
ことなのです。
むしろ、そんな辛く苦しい経験をしたあなただからこそ、
次の結婚に対して活かしていけることがあるはずです。
負けないで、卑屈にならないで、堂々と胸を張って歩いて行く
のですよ。応援しています(^.^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!(返事が遅れてごめんなさい!)

こういう人と出会えたらいいな~と思っていた理想のイメージの方からのご意見で非常に嬉しいです♪

やっぱり、そういう誠実で心の広い「本物の」男性はいるんですね!

私も離婚したことや子供がいることにもっと誇りに思って、そういう今の私を好きになってくれる人と出会えるよう頑張ります!

でも「面会を許してくれた」ということはご自身から提案されたんでしょうか(しかも謙虚な言い方ですね)素晴らしいと思います。奥様は幸せですね☆

本当に私にとってはそういう男性がいるということ自体が希望と夢を持たせてくれます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/03 00:06

 直面したら、付き合いの先には結婚がどうしてもちらつきますから、親の反対など様々な状況が考えられますよね。

バツ一、子持ちの事が分かったら引くかどうかは半々だと思います。心配なのは体だけの目的で利用されること。それは本当につらいことになります。子供を交えてデートを・・といわれても、気にしない人はしませんよ。想像で苦しむならば正直に勇気を持たれてお話してもよいと思います。好きになったらすべてを愛すると思います。頑張ってくださいね。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…好きならこちらのすべての状況を理解し受け入れてくれるのは理想ですね♪

そういうことを言ってもいいかなと思える相手を見つけられるよう頑張ります!

とりあえず直近の彼はなんとなく言う勇気が持てなかったので、(子供がいるのは知っていましたが)子供に申し訳なく思い別れましたw

お礼日時:2011/03/01 00:24

 初めまして。


 
 若いなら引きます。

 子供と一緒にデートは、止めといた方が良いと思います。

 子供好きの彼なら、子供と仲良く慣れるでしょうが貴方と彼の仲が悪くなった時に傷つくのは子供です。

 なので、子供抜きでお互いを見つめ会うのが良いと思います。

 sex目的だったり、遊び半分の付き合いなら何も言う必要は無いでしょうが相手が本気に成った時に困るでしょう。

この回答への補足

子供のことを考えてもそのことはやめた方がいいということですね!

補足日時:2011/02/28 23:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…お付き合いする男性が20代が多いのできっと引きますよねえ…

親は子供も含めて会いなさい、って言うんですけど正直子供がいたら私も「女」になりきれないし、チューもエッチも出来ないし、そもそもどんなに相手が子供好きでも、なんとなく相手にボランティアをさせているような気分になってしまうのです。

もちろん本気具合(再婚目的かどうか)にもよるのかもしれませんが…

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/28 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています