プロが教えるわが家の防犯対策術!

 やっぱり引きますよね。
 話も弾んで、良い感じになって「良い人だな、好きになりそうだな」と思っても、
そのあとでバツイチ子持ちだと分かると、大げさに態度には出ませんが「ああ~」という返し方で、ぎこちなくなってしまいます。2度ほどありました。
 
 バツイチ子持ちはもう誰かを好きになるとか、好きになってもらうとか期待しない方がいいんだなとつくづく身に染みています。まだ若い方だと思っています。
 
 もし、ご自身が何となくでも良いなと思った相手が、子持ちと聞いた途端に対象外だと思いますか?
 私は、もう諦めも入ってるので結婚したいという願望もないし、何も焦っていないのですが良いなあと思う人はいます。
 だから、態度が変わりショックを受けないように先に聞いておきたいと思いました。
 

A 回答 (4件)

5年前に、2歳の子持ちの女性と結婚しました。

私は初婚です。

私は、お互いに過去があって現在があるのだから、変わらない過去の事をいっても仕方ない。と思います。
とはいえ、やはり自分の子ではないので最初は気になりましたが、今は全然気になりません。

幸い、うるさい親もいないので、すんなりと結婚できました。
いても、無視しますが。

普通の男性だと、親に紹介する時とかを気にすると思います。
また、相手の過去を気にするのが男の本能なのかもしれません。

バツイチは気にならない男は多いですが、子持ちは男女共に、気になりますよ。
逆に言うと、気になっている(下心も含め)から、態度がぎこちなくなるのではないでしょうか。

興味が無い人だったら、「あっそう」ぐらいの反応でしょう。

結論としては、普通の人があなたに気があれば、気になります。
全く気にしない人は、あなたに興味が無いか、本気で惚れている人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 相手の過去を気にするのが男性なのですね、
 私も気にはなりますが、子供がいることがネックというよりも、子供が私になついてくれるだろうかというのが気になると思います。
 
 それでも、本気で親子になろうとすればお互いに親子になれるとも思います。
 実際はそううまくはいかないのでしょうか。
 思春期は難しいでしょうね。
 子持ちはリスクが高いものですよね。恋愛感情を持つことは諦めたほうがよさそうですね。
 
 相手がそれでもいいよって言ってくれる優しい人がいればいいなと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 00:28

40代子持ち主婦です。



私は、バツイチ子持ちで、再婚しました。
主人は、最初は私がバツイチだと知っていましたが、子供がいると知ったのは初めて会ってから1~2ヵ月経ってからのようです。

私から、「子供がいるんです」なんて、告白をしたわけではありません。
隠していたわけではなかったので、周りから聞いたのか、私が話しの流れで息子のことを話題にしたのか、覚えてはいませんが、意を決して切り出したのではありませんでしたね。

子供がいること、どころか、バツイチということで引いてしまう人たちもいます。
ですが、何も、隠さなくてはならないような恥ずかしいことではないのですから、堂々となさって下さい。
でも、わざわざ言いふらす類の話しではありませんから、ご自分からペラペラと話さなくても良いと思います。

恋愛事に限らず、自然にしていれば、話すタイミングが来たりするので、そこでサラッと伝えれば良いのかなっと思います。
時が来るまでは、特に言わなくてよろしいかと…


因みに、我が家は、血の繋がらない父と息子ですが、何の問題もなく、賑やかに楽しく暮らしてます。

色んな人間がいますから、再婚をおすすめはしませんが、良いご縁があれば、お相手の方の幸せを祈りながら、質問者様やお子さんもお幸せになれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

隠すつもりもないのですが、自分から進んで話す必要もないのでしょうね。
 
今のところ、恋愛をすることが悪いことのような気がしていますし(子供に対して)、したところできっと実を結ぶなんてことはないだろうと諦めてもいます。
でも、やっぱり好きな人は出来ることもあるのでそういう時は悲しいですね。
 
 良いご縁があれば、と思いますが、ないだろうなっと思っています。
 期待したら馬鹿をみるとも思ってしまいます。

 子連れで再婚出来る人は、きっとそれだけ魅力がある素敵な人だと思っています。
 自分もそんな人になれたらいいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 23:14

はじめまして。



初めから言っておいた方がいいんじゃないかなぁと思います。いい感じになってから言うから受け入れずらくなるような気するのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  その通りですね。でも、その話が出るタイミングがあれば言いますが、そうではなければ、自分も恋愛感情がその時に確実にあるとまではいっていないので、わざわざ話していません。
 
 どちらかというとダークな内容ですからね。誰に対しても、自分のプライベートを話すタイミングって難しいですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 00:30

逆にあなただったらどうなのか考えてみるといいかも・・・?



余所の女とセックスして生まれた子供を自分の家族として過ごせるのかな・・・ということですね。
私もバツイチ子持ちですけど、もし相手に子供がいたら正直無理です。
自分の子供と同じようになんて考えられません。

基本的には皆「無理」だと思いますよ。
他の男とセックスして生んだ子供ですよ、面倒くさいし生々しいですよ、前の男に似てたりして。

そんななかでもわずかに「人類愛」のようなものを持っている人がいます。
子供を「社会の宝」とか「人類の宝」と本気で思える人です。
誰の子供であろうとも縁あったのだからきちんと面倒を見てくれる、懐の深い男です。
そういう人を見つけられるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
 私はむしろ、相手のほうに子供がいたらそれでいいと思っています。
 だって、自分の子供だけ養ってもらうなんて申し訳ないし、それに男手で子供がいるということは、その人が一生懸命に育てているという証でもありますから。
 とはいえ、言うのとやるのでは想像もつかないですけど。

 無理とは思えません。結果的に無理かもしれないけど、本当の家族になろうとまず努力はしてみたいです。
 それと、私は再婚は子供のためには今はしようと思っていません。
 一緒にお墓に入りたいと思える人が現れた時に、どうしたいか考えます。それも今すぐではないでしょう。
 まだまだ将来のことです。
 
 巣立った子供とも仲良くしてくださる人がいるのであれば、です。
 ありがとうございました。
 
 

お礼日時:2012/07/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています