アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女性に、子供がいるとわかった場合、男性はどのように感じ、どのような態度に出るのでしょうか。
多少ショックを受けるのでしょうか。
あるいは、子供がいることも含めて興味を持つものでしょうか?

私は30代で小学生の子供がいるのですが、外見的にあまりそのように見られません。
私自身は隠すつもりもないので、アプローチしてくる男性がいると、真っ先に子供がいることを伝えます。
すると、それぞれに反応が違っています。

まったく驚かない、しかし、子供の話題には一切のらない、私をまるで独身のように思ってる(思いたい?)人。
少し驚いて、子供について興味深く聞いてくる人、「今度子供を連れておいで」「子供に会ってみたい」と言う人。
最初から子供連れである私に興味を持って近づいて来る人。「子供がいることを含めて素敵だと思っている」というようなことを言う人。子供連れで会っても抵抗のない人。

どのタイプの人が私のことを本気で思っているか、なんて、これだけでは判断できないでしょうが、女性の側からわからない心理なので、「いったい何をかんがえているのか」、誰が本気なのか、男性の方に教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

40代既婚男です。



>驚かないのは、ショックが大きすぎて隠してるのか、関係ないほどに夢中なのかと思ってしまいました。

男の場合は、アプローチかけた女性にお子さんが居たら、ショックは大きいと思います。(独身と思ってアプローチした訳ですから。)
その事を顔や口に出してしまうと、その女性(つまりsuzieqさん)を傷付けてしまうから、顔や口に出さずにその場をしのぐ(言い方が悪いですが)と思います。
その後、冷静に考え、suzieqさんと付き合って行けるか?つまり、お子さんを含めて、愛せるか?愛せないか?判断して行こうとする人だと思います。
suzieqさんに夢中になるなら、当然お子さんの事は避けては通れない事なので、話題に出るはずです。出なければおかしいです。
お子さんの話題を一切出さずにお付き合いを・・・と言う方は、言い方は失礼ですが、とりあえずsuzieqさんをゲットしてみて・・・みたいな方だと思います。(下手をすると1回限りの方かも知れません。)

やはり、お子さんの事を最初から気に掛けてくれる方で無いと、幸せにはなれないと思います。

気を悪くされたら申し訳御座いません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ino-manさん、回答ありがとうございます。
驚かなくとも、ショックがないわけでないのですね。ショックを隠したのは、優しさだったのですね。
しかし、子供の話題を避けるのは、やはり本当に私のことを考えてくれている人なのかが疑問ですね。
よく観察してみます。

お礼日時:2008/03/28 00:36

私の場合は相手にお子さんがいらしても気にしません。

相手に弟がいるというのと大差がない反応になると思います。

本気かどうかは、その時点ではなんとも言えないです。相手の家庭環境を聞いても、それだけで本気とか気が無いということにはなりません。

恋愛の初期段階で相手のお子さんのことまで考える余裕なんて私にはありません。しかし、あなたのことを本気で愛してしまったら、あなたの家族まで幸せにしたいと思うことでしょう。

男性の考え方が皆同じのわけはなく、他人の本当の気持ちなんて絶対誰にも分かりません。一緒にいて自分が幸せに思えたら相手も幸せなんだろうと思えばいいのです。

相手が自分たちをどう思うかよりも、あなたが相手に対して本気かどうかで、その先に進むかを判断された方が良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

s_kudouさん、回答ありがとうございました。

>恋愛の初期段階で相手のお子さんのことまで考える余裕なんて私にはありません。しかし、あなたのことを本気で愛してしまったら、あなたの家族まで幸せにしたいと思うことでしょう。
>一緒にいて自分が幸せに思えたら相手も幸せなんだろうと思えばいいのです。

なるほど、そのとおりだと思います。
参考になりました。
自分の気持ちも含めて、よく考えてみます。

お礼日時:2008/03/28 00:44

女性ですが、逆の立場だったことがあるので書かせていただきます。


気分を害してしまったら申し訳ありません。

私は相手の男性を愛する事は出来ましたが、相手の子供は愛せませんでした。自分以外の女の子供なので、嫌悪感がありました。
だから子供の話には一切乗りませんでした。

>まったく驚かない、しかし、子供の話題には一切のらない、私をまるで独身のように思ってる(思いたい?)人。

以外の方ならが質問者様のことを本気で考えてくれているように思えます。
急には判断できかねるので、じっくりお相手の男性を見極めた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

high002さん、回答ありがとうございます。
十代のころの話なのですが、私も妻子ある男性を好きになったことがあります。そのときは会ったことのないお子さんに対して、嫉妬の気持ちがありました。妻子がいるのを認めたくなかったし、子供に関する話も聞きたくなかったです。彼が独身であるかのように思っていたかったですね(笑)。いまだったら、違うかもしれないのですが、わかりません。
自分が過去にそう(子供の存在を認めたくなかった)だったから、逆でもそう思うものなのかなと思っていたので、「会ってみたい」とか「子供がいるのを含めて素敵」と言われると不思議が気がします。そう言ってくれる人というのは、より心の広い、器の大きい人なのかな。

お礼日時:2008/03/28 00:25

どれもある種本気なんでしょうが、


「どういう風に好きなのか」にもよるでしょうね。

恋人としてだけ好きなのであれば、子供さんの事を話題にしないのも
別に不自然なことでもないし、子供さんも含めて、と言う人は、
将来のことまで含めて考える心構えがあるのかもしれません。
あまり子供さんのことに興味が無い人だと、付き合うにしても時間の都合など
多少の影響はあるでしょうから、彼が本気でも難しい面が出てきたりとかも
あるかもしれませんから、子供さんのことを含めて考える方は、現実的といえるかもしれません。
なんにしても、魅力的な人のご様子。
うらやましい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tweetieさん、回答ありがとうございます。
なるほど、「恋人として」なら子供は関係ない、という考え方もわかります。
あるいは、子供の話題は、なんというか、口説きモードから遠ざかるので避けているのかもしれませんね。
子供のことをいろいろ知ってしまったら、萎えるというか、口説く気が失せるというようなところはあるのでしょうか。

お礼日時:2008/03/28 00:09

はじめまして21の男です★


若輩者の私の意見は参考になりえませんが一応男なので書かせて頂きます。
私の場合は多少なりともショックを受けますね。
しかしそれでも本気でsuzieqさんを好きでいるなら受け入れる覚悟があります。
けれど、お子さんとすぐ会うのは避けます。真剣ならその年頃のお子さんと関わるのが、
その子にとって精神的負担になりえるのではないかと思えるからです。
suzieqさんに対して素敵などとアプローチする事自体は真剣な態度だと思います。
しかしすぐに子供に会いたいというのは軽率な行動であり、その子に対しての思慮が欠けていると思いますね。
子供がデリケートだというのが感じられませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Butzさん
回答ありがとうございます。
なるほど、本気で好きなら受け入れる覚悟ができるものなのですね。
「子供がいることも含めて素敵だ」というのは、にわかに信じられなくて、からかわれてるのかなとか、そんなことまで言ったら落ちるとでも思ってるの?なんて不信感持ってしまいました。私の自己評価が低すぎたのかもしれません。
Butzさんの回答は参考になりました。もう少しよく観察してみます。

お礼日時:2008/03/27 02:18

子どもがいるということを聞いて驚かれるのはごく普通だと思います。


それこそ、あなたが子持ちに見えないってことも含めてですけど…w

でも子どもにも関心を示していた方があなたとその子どもさんを含めて愛せるような気がします。
まぁ、断言するのもなんですが子どもの話が男性から聞かれない場合は、子どもの方はまず置いといて!って棚上げになってるわけですよね。
つまりあなた自身しか観てないと思うので、多少驚かれてもあなたと、こどもさんに興味を持たれている方が今後も上手く行く可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Key2さん
回答ありがとうございました。

>子どもにも関心を示していた方があなたとその子どもさんを含めて愛せるような気がします

冷静に考えてみるとそうですね。
少し目が曇ってしまっていたようです。

>子どもの方はまず置いといて!って棚上げになってるわけですよね

なるほど、そうですよね。子供がいることも、私の一部(というより実際、いまのところ育児が大半を占める)なのに、その部分を無視されるというか、愛してもらえないのは、おかしいですね。

驚かないのは、ショックが大きすぎて隠してるのか、関係ないほどに夢中なのかと思ってしまいました。
もう一度よく観察してみます。

お礼日時:2008/03/27 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A