プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問を書きます。
宜しくお願いします。

Windows7 DELL製パソコンにAutoCAD LT2000iをインストールし、
AutoCADを開いたところ、「フェイタルエラー」と表示され、
AutoCADが閉じてしまいます。

ちなみに、アドミニ環境の場合は正常に動くのですが、
ドメイン環境の場合上記エラーが出てしまいます。

ネットでいろいろ調べてみましたが、よく分かりません。
どなたか、解決策をご存知でしたら教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>アドミニ環境の場合は正常に動くのですが、ドメイン環境の場合上記エラーが出てしまいます。



AutCAD LT2000iは、レジストリに設定・その他の情報を書き込みます。
もし、そのドメイン環境が制限付きのユーザーである場合、
レジストリへの読み書きが制限されています。
その為、エラーが出るのです。

これは、WinXPやVISTAでも同様で、アドミニやパワーユーザーでなければ、満足に動きません。

対策は、管理者権限を持たせて貰う事。それ以外には無いと思います。


ちなみにAutoCAD2004からは、制限付きユーザーでも問題なく使えます。
AutCAD LT2000iが発売された頃は、管理者権限とか制限ユーザーとかの概念も無い時代でしたからね。


上記の事は、ちょっと調べれば判る事なので、
>ネットでいろいろ調べてみましたが、よく分かりません。
と言うことでしたら、違う理由かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

一度、管理者権限をもたせてやってみます。
それでもダメなら、新規購入を考えます。


丁寧な対応ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!