アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcにps4のコントローラーを接続しているのですが、pcをシャットダウンしてもps4のコントローラーの背面の光が消えないのですがどうすればどうすれば消せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは下記の方法で OFF できます。



BIOS に給電可能な設定がある場合は、それを無効にします。これは、マザーボードの種類によって異なりますので、ご自分のパソコンで確認して下さい。

PC の電源がオフでも USB が通電し続けるときの解決方法
https://at.sachi-web.com/blog-entry-1491.html

もう一つは、Windows の設定で OFF にする方法です。こちらの方が一般的でしょう。

パソコンが電源オフでもUSB充電できる設定
https://www.flashwork-s.com/wimax/w-usb-charge.h …

電源オプションから、電源プランで 「詳細な電源設定の変更」 を表示させて、「USB設定」 の中の 「USBのセレクティブ サスペンドの設定」 を、無効にすれば可能です。

これで、シャットダウン時の USB ポートの給電はなくなりますが、スマートフォン等への充電もできなくなります。まぁ。スマートフォン等へは専用の充電器を使えば充電できますので、パソコンを使わなくても構わないでしょうけれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/11 17:17

気になるならコントローラーをその都度外せば完全に消せます。

シンプルな話でしょ。
    • good
    • 1

USBの接続ですね。

PCのUSBは電源OFFでも5Vを供給しています。ですから、スマフォの充電もできます。組立PCの場合なら設定でOFFに出来る場合もありますが、気にしないで良いと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A