アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●電気代節約のためや、夜中に画面がまぶしいためなのですが、音楽の再生時や、トラフィックエクステェンジなどを利用している最中、パソコン画面だけを消したいのですが、どういう手順で設定すればよいのでしょうか? 一定時間たつと画面が真っ黒になる方法だったと思います。

ご存知のかたよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

A 回答 (5件)

お使いのパソコンのOSがWindows XPなら、


デスクトップ上の何も無い所でで右クリックでメニューを出します。
その中からプロパティを選択すると、画面のプロパティという題のウィンドウが現れます。
題の下に、テーマ・デスクトップ・スクリーンセーバー・デザイン・設定というタブが見えると思います。
スクリーンセーバーのタブの上で左クリックすると、
スクリーンセーバー・モニタ電源と題のついた枠があると思います。
>一定時間たつと画面が真っ黒
にするには、スクリーンセーバー枠のリストボックスから(なし)を選択し、
モニタ電源枠にある「電源(O)...」と書かれているボタンをクリックします。
すると、電源オプションのプロパティという題のウィンドウに変わります。
電源設定というタブがそのウィンドウの初めのタブだと思います。
その中の[自宅または会社のデスク*]の電源設定枠の中の
モニタの電源を切る(M):の右のリストボックスから、お好きな時間を選択してください。
ウィンドウ右下にある「適用」ボタンを押します。
「OK」ボタンを押してウィンドウを閉じてください。

*[自宅または会社のデスク]の部分は、電源設定タブ内の
電源設定(O)枠のリストボックスで現在選択されている
プロファイルの名前と同じものが下の枠題に使われます。
初期設定では
・自宅または会社のデスク
・ポータブル/ラップトップ
・プレゼンテーション
・常にオン
・最小の電源管理
・バッテリの最大利用
のいずれかです。
    • good
    • 4

コンパネの電源の管理から行えます。


長時間使わないときはモニタの電源だけ落としたらいいでしょう。
    • good
    • 3

電力節約のためと いうなら 省電力機能を有効に活用したほうが


いいとおもいます。
だだ BIOSの設定によって 消費する電力量が違うようです。
また マザーボードにより項目名が違うと思いますのでマニュアルを
参考にされたらいいとおもいます。

メモリー以外の電源をきる
不必要な電源のみ切る 通常より電力量を抑えられる程度など
    • good
    • 0

もっと簡単な方法はモニターの電源だけを落す。

    • good
    • 7

デスクトップ上で右クリック


プロパティ
スクリーンセーバー
モニタ電源の電源ボタンをクリック
モニタの電源を切る

でどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!