アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的には、
コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション\プラン設定の編集
を開くショートカットのようなものが作成したいという質問です。

電源オプションへのショートカットは作成できましたが、その先の
「プラン設定の編集」へのショートカットは作成できないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

プラン設定の編集でないとダメですか?



そこにある[ 詳細な電源設定の変更 ]での[電源オプション]ダイアログを
開くなら、以下のコマンドで可能です。

powercfg.cpl ,1

[ショートカットの作成]で[項目の場所]を上記のコマンドを入力すれば、
[電源オプション]ダイアログを開くことができます。
ファイル名を指定して実行でも同じコマンドで開けます。

参考サイト
http://pasofaq.jp/controlpanel/powercfg/selectpl …
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/25/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラン設定までは難しそうなので、このコマンドとショートカットの組み合わせで
手を打ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 12:51

プロセスがわかるとそのプロセスへのショートカットアイコンを作成することができます。


■コントロールパネルの特定の機能の特定のタブをすぐに開きたい
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-323 …

ショートカットアイコンをを作成するなら
rundll32.exe shell32.dll,Control_RunDLL powercfg.cpl,1
を対象とすることになります。
ただし、「電源プランの選択またはカスタマイズ」の画面が開きます。その先のラジオボタンで選択する「バランス→プラン設定の変更→プラン設定の変更:バランス」や「省電力→プラン設定の変更→プラン設定の変更:省電力」の画面ではなく、ラジオボタン選択の直前の画面になります。


※Windowsエクスプローラ上でコントロールパネルをたどって開くと、アドレスバーに
コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション\プラン設定の編集
と表示されます。
アドレスバー内をコピーして別の場所に貼り付けると
powercfg.cpl ,1
が張り付くことになりますが、これを対象としてショートカットアイコンを作成しても残念ながらコントロールパネルからたどった画面にはならず、「電源オプション」のダイアログボックスが開くことになります。
「コントロールパネルの特定の項目へ一瞬でア」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。アドレスバーのものをコピーしてショートカット作成しようと
最初にやってみたのですが、失敗しての質問でした。
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 12:54

こういう質問の時は具体的なOS名を必ず記入しましょう。

OSが判らないと的確な回答が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、ありがとうございます。Windows7でした。

お礼日時:2015/12/27 12:48

ちょっと違うかもしれませんが、



Windowsにはコントロールパネルで設定する項目をフラットに一覧表示した
「神モード(GodMode)」というのがあり、Windows 10にもあるので

フォルダ名を

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C

に設定すれば、コントロールパネルを一覧表示できると思います。

http://gigazine.net/news/20150806-windows-10-god …
http://matome.naver.jp/odai/2135221474606208101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、電源オプションまでのショートカットまでしか作成できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/27 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!