アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10のデスクトップPCを使っています。
動画を見てて寝ようかと思う時に画面が眩しいのでモニタの電源だけをオフ(真っ暗にする)にして音声だけ聞けるようにする方法ないですか?

メディアプレーヤーはMPC-HC x64を使っています。

モニタ本体の電源をオフにすると設定がリセットされてオンにした時にまた1からコントラストや省エネ設定等しなければならなくなるのでそれ以外の方法で何かいい方法ないですか?

フリーソフトを試しました。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/monit …
このURLにある全7つのフリーソフトを試しましたがMPC-HCを再生していると駄目なようです。
なお、ニコニコ動画やようつべは大丈夫でした。何故?

PCの設定で何とかならないかと思ってます。
詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • モニタの電源をオフにすると(手動で)暗めに設定したり省エネモードもリセットされます。
    なのでそれは出来ません。
    PC設定ででオフにしたいんですが
    システム→電源とスリープ→画面の「次の時間が経過後、ディスプレイの電源を切る」の設定で1分にしてみると消えます。
    しかし、動画プレーヤーを開いていると消えません。
    何故でしょうか?動画プレーヤーが邪魔しているんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/13 08:33

A 回答 (1件)

モニターが別体式なら、独立して電源スイッチがありますので、オフにできますよ



また、省電力設定で、画面を消すこともできます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!