プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日おなじ事のくり返し。
もーヤダ!
どうしたらいいの?
仕事の為に朝早く起きて仕事に行って
家に帰っておなじことのくり返し
楽しい事も何もない
仕事も面白くないし
人生って何なんだろう?と思う。

A 回答 (19件中11~19件)

こんばんわ。

よく思います。
とくに、毎日おんなじ通勤路を歩いているときに。
しかし、最近思うのですが、毎日おんなじことを黙々とされている方は、すごいと。どうしてあんなに同じことをあきもせずに出来るのだろうと。
OKWEBで、転勤のなせる業かあっちこっちに住んだおかげでいろんなところの情報を提供できますが、一箇所の深いことはなかなか答えられません。あなたは、そういうところに非常に強いいい意見を出せる方ではないでしょうか。毎日同じ繰り返しの中でのほんの小さな変化を見つけたりして楽しみ、その中での通になることも楽しいことだと思います。
それぞれの人生楽しみましょう。
    • 0

bio4u6さんこんばんは。

人生はそんなものです。つまらないと思っているのはbio4u6さん一人ではありません。皆同じ気持ちです。

仕事は辛く苦しい時の方が多く、楽ではありませんが皆仕事をしています。人生も辛い事やうまく行かない事が多いです。

でもそんな状態から、少しでも良くしたい、もっと楽したいという気持ちがある人が、努力して資格やスキルアップしてより収入の多い仕事に転職しているのです。そういう話は一度や二度は聞いたことはあるでしょう。

私もある国家資格を取得してから道が開けたと思っています。そして、更に上を目指すべく日々精進しているのです。

人生は何もしなければつまらないものですが、何かをして初めて面白くなるものです。芸能人だって顔やスタイルが良ければすぐになれると思っていたら大間違いです。普通の人には分からない努力を日々積み重ねているのです。

人生の成功者と呼ばれる人は、普通の人の何倍もの努力をしています。

成功者にならなくても、何か自分の好きな事をすれば人生楽しくなります。そして恋愛も楽しいものです。

私は多趣味で、時間とお金さえあれば旅行がとても好きなので一人ででもすぐに出掛けてしまいます。旅先での地元の人とのふれあいはとても楽しいものです。時には、畑に成っているトマトやトウモロコシを貰ったり、見知らぬ自分に食事をさせてくれたり、混んでいた宿で相部屋になった画家の人が色紙を書いてプレゼントしてくれたりして20年以上も部屋に飾ってあり、時々見ては当時を思い出しています。

楽しい思い出は、私にとっては一番の宝物です。

旅は非日常を味わえる空間として、私は仕事をリタイヤした後は、時間の許す限り各地を回りたいと思っています。世界遺産の旅とか、国内もまだ行きたいところもあるし、気に入った場所に住み着きたいなどとも思っています。

そして、一番好きな場所で最愛の伴侶と人生の最後を迎えられたらもう思い残す事はないですね。

面白くないと思っていると面白くないことばかりですが、やりたい事を並べると面白くなって来るとと思いますよ。

まずはやりたい事をノートにどんどん書いてみましょう。そうすると何か楽しくなってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見御経験ありがとうございました
やりたいことをノートに書くっていい案ですね

毎日が退屈というのが、最も幸せなことと思いますよ。

毎日退屈だから、たまの旅行が楽しいし、たまに遊びに逝ったりすると楽しいとかね。
    • 0

こんにちは。

私は、大学院生で、朝から晩まで研究室にこもりっぱなしです。忙しいので、そのような生活なのですが、
やっぱり限度がありますし、気分転換も必要かなって
最近、思うようになってきました。

そこで、思いついたのは、習い事を始めるということ
です。学生なので、お金はありませんが、節約して、
自分のために頑張ってみようと思います。
ちなみに私がみつけた習い事は、陶芸です。
一ヶ月5000円で気分転換ができるなら、
安いものじゃないでしょうか?

bio4u6さんも何か習い事を始めてみてはいかがでしょうか?ハマルかもしれないし、つまんないかもしれないし、
分かりませんが、動かなければ、何も動きませんよね。

お互い前向きに楽しく過ごしましょう!!
    • 0

こちらに、かなりいい回答があると思いますが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598172
    • 0

珍しい仕事に飛びついて大失敗、しかも相手が○クザで会社にゃー怒鳴り込まれるわでクビ!おかげで恋人(伴侶)にゃー逃げられるわキャッシュカードは盗まれるは・・・・こんな生活は毎日スリルは有りますが・・・

すいませんちょっとうるさかったですね。
毎日が退屈くらいでちょうど良いですよ。ホント
    • 0

幸せって、自分でそう思えなければ他のどれだけたくさんの人が「幸せじゃん」と言ってくれたとしても、自分にはぜんぜん幸せではないですね。

だけど、逆に、だれひとりとして幸せに思ってくれなくても自分が幸せならそれでよいわけです。

だから、あなたが本当に人生に幸せを感じることができないのなら、だれにもどうにもしてあげられない。ご自分で自分の幸せって何なのか、探すしかないです。

ぐちばっかりこぼして、まわりに当りちらして、そんな人生でも、あなたが幸せならそれもありだと思います。

これ、ここに答を書ききれるような内容の質問ではないような気がします。
    • 0

休暇でも取って旅行にでも行きましょう。

• 0

世の中の大半の人が毎日同じことの繰り返しをしていると思います。

(私も含めて)

人生ってそんなものですよ。(という達観の境地も必要ですね。)
    • 0