プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ高校生になる中学3年の女子です。

わたしはどうしても1ヶ月の間で3キロほど痩せたいと思います。
その後も少しずつ痩せていきたいです。

今、私がしているダイエットです。

●食事は以前よりも少なめにし、間食はおさえ、よく噛んでゆっくりと時間をかけて食事をしています。
ですが、体重増加はSTOPできたのですが、減少までとはいきません。

●今話題の「巻くだけダイエット」をしています。それはゴムを痩せたい部分に数分間巻くだけです。
使い始めると、足は細くなりましたが、まさに部分だけ。体重に変化はありません。


何かいい方法はありませんか?
家族にダイエットをしている事がバレると、色々言われて面倒なので、あまり気づかれない程度でお願いします。

◎1ヶ月で3キロほど痩せれるダイエット法
◎その後も体重減少・維持の方法

を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記サイトの過去記事をよく読んで出来ることをやってみましょう。


「計るだけダイエット」はぜひためしてみてください。」


http://www.nhk.or.jp/gatten/
http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで・・・。本当にありがとうございました!!
頑張ってチャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2011/03/04 16:36

医療関係者ではないよ。



「痩せたい」
というのは良いですが、
「家族にダイエットをしている事がバレると、色々言われて面倒なので、あまり気づかれない程度でお願いします。」
という文章が気になります。
もしかしたら、
「痩せなくても大丈夫なのでは?」と思いますが、
ダイエットをしたいのであれば、過食症や拒食症に気をつけてください。
また、
少し筋肉をつけるということは、維持するためにエネルギーが必要になります。
私の場合は余計に肉が付いているから大丈夫だと思ったのですが、食事量が少ないと腹が減ったり、脚の間接なり痛くなることがありましたね。

自分で食材を選び料理するということは現状では無理だと思うので、
やはり運動をするしか無いと思いますが、
軽い運動で良いでしょう。
寝る前と起きたときに運動をするのですが、
運動というより、ピラテスやヨガ、ストレッチ、楊式太極拳ですかね?
(遅筋?を鍛えるということでしたっけ)
ゆっくりした動きで、10分以内でも良いと思います。
ストレッチなら、2,3分でしょうか?
(つまり、
現状を維持しているのだから、少しだけ体を動かしてやろうということです。)
雑誌などにも注意書きは掲載されていると思いますが、
難しいヨガなどのポーズを我流で真似しないで下さいね。

年齢が増えるにつれて、起きるにも一苦労!
目覚ましが鳴ってから、30分から1時間後に布団から出ています。
若い時ですが、寝不足のときに”ガバッ!”と布団から起きると動悸をしたこともありますね。
私の体が、少し弱いだけかもしれないけど?、
若いというのは羨ましいですね!

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配をおかけしてすみません。

「家族にダイエットをしている事がバレると、色々言われて面倒なので、あまり気づかれない程度でお願いします。」というのは、
お父さんやおじいちゃんに、チャカされたりするのが本当に嫌だったからです。少し短いスカートを買っただけで、「オシャレなんかしてぇ~。」
なんて言われるんです。だからダイエットしているのがバレたらまた何言われるかわからないので(笑)


大幅に体重を落としたいというわけではありません。
少しだけ。
体育の時なんかに、体操服の袖から見える腕などを少し細くできたらいいな。くらいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 17:05

基本的に摂取カロリーが消費カロリーより少なくなると、痩せていきます。

なので、基本的にはエネルギー消費量を増やすことだと思います。
そのためには、まず、全身の筋肉量を少し増やしてやることです。といっても、ムキムキにするのではなく、太ももとおなかの脂肪を少し筋肉に変えてやるのです。そうすることで基礎代謝量が増えるので、日常の活動で消費カロリーが増えます。さらに、脂肪(無駄なお肉)が落ちていくので、適度に筋肉に変わっていく過程で、美脚効果もあるかと思います。

あと、もう少し摂取カロリーを抑えるために、水分補給はジュースなどの甘い飲み物をやめて、水やお茶にするのです。砂糖やミルクなしのブラックコーヒーは胃に負担がかかるので、おすすめできません。さらに、夕ご飯を腹六分目にするとよいでしょう。この方法で、僕は2ヶ月で8kg痩せました。現在は好きなお酒も飲むし、平気でお肉を食べますが、腹六分目と水で2kg戻しただけで、以後3年間維持しています。

いろいろなやり方があるとは思いますが、ポイントは急ぎすぎないことと長続きする方法をとることです。決して無理しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪を筋肉に変える・・・。やってみようかと思います!!

運動量を今よりも増やし、腹6分目の量のご飯にします。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!