アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員(外専)になりたいのですが、早稲田スポ科と法政法ならどっちですかね?スポ科とはいえ早稲田は捨てがたいし。スポーツ科学全然興味ないんですが、授業の大部分を本キャンとかの公開科目?で固める事って出来るんですか?

A 回答 (4件)

それ学歴の話でしょ。


語学と法律を学べるのがベスト。
つまり外大の方がいいです。
特に英語以外のマイナー言語。ロシア語やアラビア語など。
そして二兎を追う者一兎をも得ず。
    • good
    • 0

スポ科はスポ科であり、一応早稲田で選ぶ人はそういないと思う。

特殊な分野だし興味ないならやめとけ。
    • good
    • 1

外務省への就職を希望されるのなら、まず「語学」が必要です。



早稲田大学のスポ科でどういった勉強ができるのか存じません。

あくまでも公務員試験ですので、大学名により合否は決められません。

法政大学か早稲田大学か、一概にどちらが有利とはならないと思います。

せいぜい、目標に向かって勉強に打ち込んでください。
    • good
    • 0

試験で決まるんで、大学は、関係ないと思うけど、どっちもマイナーじゃない?



すでに大学受験か大学選択で失敗したワケでしょう? 就職も失敗することを前提にリスクヘッジを考えると、早稲田でいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!