天使と悪魔選手権

今年の電撃文庫に応募しようと思っています。

小説は、定時制に入学したひきこもりだった少年が主人公で、軽音部を作ってから学際での発表までの話です。
バンドものを基本としたドタバタコメディーものです。

ただ、定時制ともあってヤンキー多いです。
主人公以外の主要メンバーの多くがヤンキー(もどき)です。
タバコや酒、などの不良行為を書くかどうかについて迷っています。

これらの描写は、単にヤンキーという記号を際立たせる為のアイテムとして使っているわけではなく、
物語を際立たせるためのそれなりに重要なものだったりするのですが、
読んでもらうのがティーン層の方が多いと思いますし、
これを書くことによって、不良行為を肯定するようなものになるかもしれないとして減点されてしまうかもと思ってしまって、書き直すか迷っています。

今は推敲段階に入っていて書き直すなら今しかないのですが、
不良行為は消して書き直したほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

あと、作品はオリジナルなんでしょ?



ここで質問して作品を書きかえたらオリジナルではなくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説での不良行為の描写がありなのかどうか聞きたかったんでっすけど、
この書き方はまずかったですね。

忠告ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 10:58

>電撃大賞に応募するのですが



応募はいいのですが
作品は未発表のものじゃないんですか?

ここでその一部を発表すると未発表ではなくなってしまい
応募対象ではなくなる気がしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!
……そういえばそうですね。
これは馬鹿やりました汗

忠告ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す