アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性ですが、ショートパンツにハイソックスがファッションの基本です。足を出したらやぱりハイソックスじゃないと素足が出すぎになってしまって・・・私の足にはハイソックスが似合うと思っています。
いつも悩むのはハイソックスがずり落ちることです。歩いている間に下がってきて、走ったりすると半分くらい落ちてしまいます。男の子だから人前でも上げたりしているのですが、やっぱりあまり人前でハイソを直すのはちょっとかっこ悪いですよね!だからといってそのままにしておくとみっともないし・・・
女の子たちはハイソックスをはくとき、どうしているんですか?

A 回答 (3件)

ハイソックス愛用してます☆


靴下をとめる「ソックタッチ」というものを使っています^-^/
形状はリップクリームを大きくした様な物だったり(固形のりみたいな)、先端にロールが付いていて液体を塗ったりする(ボールペンの原理)形状です。
スーパー、ドラックストアなどで売っている場合もあれば、ソニプラみたいな総合雑貨店みたいなお店で売っています。
男の人が店員に聞くのは抵抗があるかもしれませんが、「ソックタッチ」ありますか?と聞けば置いてある店では通じます。
ソックタッチ類は靴下を脱いだ時靴下の繊維が縫った場所に付いたりしやすいです。
洗ったりウエットティッシュで拭けば簡単に落ちます。
あと靴下によってはズリ落ちしやすいのとしにくいのがあります^-^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子はソックタッチを使っている子も多いのかもしれませんね。女の子たちは結構ちゃんとハイソがあがっていますよね!たまに引っ張って直している子もいますが・・・
ちょっと男性が買うのは抵抗がありますが、ソックタッチは隠れて塗らないと・・・男の子が人前でソックタッチをつけていても変に思わないですか?ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 20:06

その昔(20年前くらい?)は女の子用の「ソックタッチ」の横に男子用の「ソックタッチ」も売っていましたよ。


同じクラスのサッカー少年達を中心に、青いふたの「ソックタッチ」を使っていました。すね毛が濃くなるにつれてはがすときに「イタタタ・・。」ってやってましたけどね。
デザインは女子用でも、中身は変わりませんから利用されるといいですよ。
また、履いている最中に下がってくるのは短めのハイソックスを履いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソックタッチはやっぱりハイソックスをはく人にとっては便利なようですね!
そうですね、短めのハイソックスとかゴムが緩めのとかが下がりやすいです。
ハイソックスが下がるのはほんと気になるんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 22:34

そこらの女子高生はソックタッチといってスティックのりのようなものをつけてます。



私は買う金がないので、ほんとののりを付けてました。w

男性なら、みじーかーーいくるぶしソックスのほうがパンツに合うと思うのですが?
ショートってどのくらいのたけですか?

この回答への補足

膝上15センチから20センチくらいのかなり短めのショートパンツです。このパンツでいろいろ出かけたりするので、ハイソックスの方がいいかなと思っています。というよりハイソックスが大好きなんですよ~短いそっくにはなじめなくて~

補足日時:2003/09/16 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!