プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に長野軽井沢への旅行を計画しています。(宿泊するホテルはすでに予約済みです)
福岡からだとどのようにルートを設定すれば安く済むか検討中です。
今のところスーパー旅割利用で飛行機で名古屋くらいに行ってJRで軽井沢までいこうかと
考えています。
上記の方法は自分でチケットを取る方法ですが旅行代理店を通した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

安くというなら飛行機で羽田へ、東京から軽井沢は高速バスがいいのでは? 


(バスは新宿や池袋からでていると思います。もっとも東京~軽井沢は新幹線のほうが私は楽ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
東京は遠回りになるかなと考えていましたが、よく調べると新幹線の使い勝手がいいように
なっているんですね。
東京経由で行くことにします。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 08:24

【早く、便利には】


福岡 ⇔ 松本空港 があります。
http://www.hakubagoryu.com/access/air/index.html

松本空港 ⇔ 軽井沢は、軽井沢近郊での行動を考慮してレンタカーが良いでしょう。
(高速利用のルート↓)
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

国道、県道利用すれば距離は短いですが、土地勘の無い人には勧めません。


【安くあげるには】
日・祭日の福岡~軽井沢間を高速道利用が最善でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
車での移動は考えていませんでした。
無難に飛行機で東京経由で行くことにします。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 08:27

東京都内で乗り換えで迷う位なら、高崎行きの空港バスで一気に高崎まで行っちゃう、という手は? 以下のURLで「群馬方面」をクリックして下さい。

3時間弱、3500円で高崎に出られます。
http://hanedabus.jp/

高崎-軽井沢は新幹線で20分弱、自由席で2530円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
他の方とは違った視点から色々と考えていただき感謝します。
乗り継ぎの不安もありますがオーソドックスな羽田から浜松町 東京駅 長野新幹線で
いこうと考えました。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!