アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうホワイトデーですが…。
バレンタインに貰って困ったものは何かありますか?

私はグミ入りチョコ(手作り)…とか噛んだ時にびっくりしました(汗

ちょっとしたことでもいいのでお答えいただけると嬉しいです!

A 回答 (3件)

もともとチョコレートが好きなので、貰えると嬉しいですが


好みとしてビターなモノ、プレーンなモノが好きなので
オレンジピールなどのフルーツ類が使われている
甘~~~い系のチョコはちょっと遠慮したいですね。
中に入っていて許せるのはナッツ系だけです。

ちなみにウチの会社では今でも義理チョコが
普通に横行していますが、正直いって廃止に
して欲しいです。
お返しを考えるのも、用意するのも面倒なので・・・
チョコが食べたければ自分で買います(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらったものは自分で選べないので
自分の好みに合わないものとか嫌ですよね…。
義理チョコももらった分は返さなければならないというのが
辛いですよね(汗
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 15:38

かつて、中学校にいたとき妹が「友達と一緒にチョコ作っててあまったからあげる」といって


友達と作ったのでしょう、チョコをくれました。

別に、それだけだったらいいんですが、その友達の中に、私の部活の後輩がいて、結構仲がいい人がいました。
だから「妹はそうは言ったが実際は…」なんて考えていました。
「え、これじゃあもしかして… でも、もし妹がほんとのこと言ってたら…」なんてだれにも相談できるわけもなく、一人悩んでいました。


結局、ただの思い違いで、その後輩どうやら彼氏がいたようで…
とんだ思い違いでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いって、なんでこんなこと
考えてたんだろうって、あとから恥ずかしくなりますよね(汗
でも、もしもその時誰かに相談していたら…と考えると…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 15:47

わたしは女ですが、仕事のお付き合い等でイベント好きな方からお菓子を貰う事がありますが、とりあえず手作りは全部嫌です。


抵抗あります…。
申し訳ありませんが手作りを貰った時は食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いで貰ってしまったもので手作りのものとなると、
食べないのも少し申し訳なくなりますよね…(汗
でもやはり手作りはいやという気持ち、わかります…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!