プロが教えるわが家の防犯対策術!

PICSTART Plusで16f84aのBlank Check AllをクリックするとDevice is NOTblank Data Memory と表記されます。開発ソフトはMPLAB IDE V7.20, CCS-C PCMを組み込んで使っています。
 2,3年前に買った16f84aはうまく消去されて Device is blank になったのですが 最近買った同じDeviceはどうしてもNOTblankとなり、Data Memoryが残ります。これでは新しいプログラムは書き込めないんでしょう?
 最近、同じ種類でもデバイスに変化があったのでしょうか? それともMPLABのバージョンアップが必要なのでしょうか? どなたか同じ経験のある方教えてください。

A 回答 (1件)

単にそのチップが壊れているだけでは?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
同時に買った新しいデバイスでいくつかやってみましたが結果は同じで最初から
ブランクチェツクすると
Device is NOTblank
Program Memory
Data Memory
と表示されます。
PICSTART Plusがこわれたのでしょうか?つい2,3日まえまでは正常に動いていましたが、新しい16f84aに替えてからこうなりましたけどねえ。

• 0