アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALと郵便カード併用が業務提携解除により、ゆうびんカードを単品で持っております。
効率が悪い為、何かと一緒にしたいのですが、お勧めありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>何かと一緒にしたいのですが、お勧めありましたら教えて下さい。

ありません。
郵便貯金からゆうちょ銀行になる時、基本的に提携カードは全て契約終了になっています。
(既存提携カードも、有効期間到達時点で機能停止)
唯一、ゆうちょ銀行が目指していた「三井住友銀行グループ入り」の名残で、三井住友カード提携キャッシュカードが存在するのみです。
ゆうちょ銀行は、三井住友と単独独占契約を結んでいます。
他社(JAL、セゾン、ニコスなど)との提携は、ありません。
国営から、三井住友グループ化していますからね。銀行協会加盟も、三井住友銀行のお陰です。

私も、今はセゾンMaster提携ゆうちょキャッシュカードを使っています。
三井住友銀行から天下りしたゆうちょ銀行頭取が、国有財産を私物化してグループ各社に有利に(格安に)売却しましたよね。
結果的に、頭取を罷免されましたが・・・。
今のゆうちょ銀行頭取が、どの様な経営を行うのか分かりません。
国営の時は、八方美人経営が必要でした。
今では、単独で存続する余力はありません。日本航空と同じで、どっぷり親方日の丸体質でしたから。
寄らば大樹の陰的な経営しか出来ないでしよう。
三井住友カードは既に持っているし、まもなく有効期間が終わるので色々迷っています。
回答に、なっていませんね。^^;
    • 0
この回答へのお礼

詳しい話まで有難うございました。
三井住友カードは提携で複数持っているので迷います。
しばらく、単独で保有しておきます。

民営化で「ゆうちょ銀行」となり、いわゆる「共用カード」は全て解除になっています。

現状では下記のいずれかの「クレジット機能付きキャッシュカード」のみとなります。
・三井住友カード提携の「VISA付き」または「Master付き」
・JCBカード提携の「JCB付き」
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card …
    • 0
この回答へのお礼

「共用カード」が全て解除になっているとは存知あげませんでした。
有難うございます。