プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、小学校を卒業する息子の、卒業式の服についての質問です。

ファッションにうるさい女子は、まず中学校の制服の子供はいないようですが、

男子は、中学校の制服が詰襟でないブレザーの子供は、
ワイシャツを色つきにしたり、ネクタイを変える子供がほとんどなのだそうで、
息子もブレザーの中学校なのでそうしようと思いましたが、、、
ワイシャツは水色を用意致しましたが、
ネクタイの柄や色がわかりません。

息子の行く中学校のネクタイは無地のグレーと・・・・・・地味にも程がある!
といった感じで、参考になりません。
これから買いに行くので至急よろしく願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ワイシャツが水色なので、コントラストを出すためには、紺、または 明るい赤。
柄は、斜めストライプとかてんとう虫みたいなのとか。
赤なら無地でもOK。

値段や生地ではなく見映えで決めること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、赤いアイビー風なネクタイを購入いたしました!

水色の鹿の子風のワイシャツに驚くほどお洒落に似合っておりました。

ブレザーが制服に見えなくて、息子も「いいんじゃない!」と
ご機嫌でした!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/11 13:42

紺地に斜め縞のストライプなどは、結構大人になってからでも通用しますよ。


冠婚葬祭にも使えるし。

取り急ぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!