アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュタインズゲートというゲームで使われている曲の着メロがどうしても欲しくて、
音を切り取って編集、ファイル形式等も変換して着メロ(着うた?)を作りました。
詳しくは、主人公が持っている携帯の着メロなので、絶対に着メロ、着うたサイトに配信されることはないと思います。
かなりうまく出来たので、ニコニコ動画にアップロードして、みんなにも配布したいのですが、
それはやはり著作権に引っかかるのでしょうか?
このゲームのファンは沢山居ると思うので、是非みんなにも提供したいんです!!

A 回答 (1件)

著作権は曲の作曲者、ゲームソフト会社にあります。


配布されていなくても作った人がいる以上著作権はあります。

自分が作曲した以外の曲には著作権があると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですねぇ…半ば諦めてはいましたが…
丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!