アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プルーンチットのプラザアテネ・ロイヤルメリディアンと、
バッポン通りのル・メリディアンで迷っています…

どちらが交通の便、グルメスポットともにおすすめでしょうか!?

A 回答 (1件)

プラザアテネ周辺はコンビニや飲食店が少なくて殺風景な印象です。

プルンチット駅まではそれほど離れていませんが、歩いていても楽しくないので実際の距離よりも遠く感じるかもしれません。隣駅のチットロム駅まで出ればセントラルワールドプラザに飲食店が多数入っているのでショッピングを含め色々と楽しめると思います。

ル・メリディアンですが、こちらは賑やかな所にあります。山小屋・味千・もっこりなど日系ラーメン店が近く、タイスキのCOCA本店・マンゴツリー・シーフードのソンブーン等も徒歩圏内です。MRT駅ならモンティエンホテルの手前の路地からラマIV世通りに抜けて左へ進むとサムヤーン駅にいけますしシーロム駅も利用できます。BTSはサラデーン駅が最寄りですが、夕方以降はパッポン通りにびっしり露店がでるのでパッポン2を抜けるかタニヤを通るといいです。

パッポンは毎晩露店がでてナイトマーケットになります。値切っても値切っても割高なので在住の人は利用しませんが、色々な商品が集まりますし、遅い時間までやっているので何かと楽しいところです。ただし両脇は水着を着たお姉さん・おカマさん・お兄さんが踊っているお店です・・・。治安は悪くありません。

MRT駅とBTS駅を利用できますし、ガイドブックに載っているお店が多いということで判断するならル・メリディアンだと思います。まだ建って間もないので新しいというのもメリットです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

せっかくなので、バンコクらしさを味わえるよう
賑やかなル。メリディアンにしてみようと思います!

水着を着た…おカマさん…会うの楽しみ