アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RealPlayerの機能で インターネット上の動画をダウンロードする機能があると思います。ダウンロード可能なものについては、「この動画をダウンロードする」といったボタンが表示されると思います。あるいは、動画上で右クリックしても、ダウンロードができると思います。しかし、先日Google Chromeをインストールしてからだと思うのですが、(関係ないかもしれません)前期のボタンが表示されなくなり、右クリックしても、動画保存の該当する項目が表示されなくなったため、動画のダウンロードができなくなってしまいました。RealPlayerの環境設定で、Web ダウンロードおよび録音機能のチェックボックスもオンを確認しています。解決策がわかる方、助けてください。

A 回答 (1件)

Google Chromeをインストールした事によりRealPlayerのアドオンが無効になっているのかもしれません。

確認してください。 確認方法↓
IEを起動⇒メニューバーまたはコマンドバーのツール⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒
RealPlayer Download and R...を探し、無効になっていれば
RealPlayer Download and R...をクリックまたは右クリックして有効にしてください。⇒IEの再起動
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。地震の影響でチェックをしていなかった為、お礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。
さて、せっかくのアドバイスでしたが、RealPlayer をインストールし直して解決しました。
今後の為に、アドバイスを参考にさせていただきます。