「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

民主でほしいのが
前原
管 今はひどいけど心はいいと思う
岡田、れんほう、今の官房長官、

自民
小泉次男
石破
石原

まぁこんな感じにするとします
んでいらないのが
民主
小沢
鳩山
1年議員の数合わせ連中

自民
最近20年の総理連中

結局どの党にも、足をひっぱったり迷惑をかけることしかしないのがいるので
その人たちはいらないわけですよね

オールスター投票みたいな感じで新しい政党を作ってほしいなって思うんですよ
そうならないですかね?

A 回答 (3件)

国民が望むオールスターは無党派出馬で

ビートたけし
東国原英夫
池上彰
橋下徹
テリー伊藤
渡邉美樹
小泉純一郎
小泉進次郎
小泉孝太郎
石原慎太郎

といったところでしょう。
    • 0

そのメンツを見ると、ゴミはゴミ箱ヘって感じですな。

国民のレベルが下がるから、現状のようになります。これを衆愚政治と言います。
質問者もしっかり勉強してください。
    • 0

>民主でほしいのが前原(以下略)

政権をとる時には、「あれもやります、これも実現します」といっておきながら、いざやらせてみるとこの体たらく。この党自体が信用できません。もちろん、汚沢チルドレンは言うに及ばずポッポシンパや、骸骨輿石など、日本を少なからずいい方向に向かわしめない面々は即退場していただきたいものです。

>自民 最近20年の総理連中
いらないとお書きですが、国家・国益を考えて行動していた比率は自民党のほうが優位です。それは、政権をとっていた/野党だったという線引きではかれないものです。もちろんその時々で、国益にかなわない行動をしてしまっている総理も少なからず存在しますが、全員不要と断ずるのは性急かと思います。

ご質問の趣旨は、党派を超えて、国家国民のための政治をしてくれる人たちが集まってくれないかな、という点にあると思います。そのこと自体は可能だと思います。ただ、「はじめに党ありき」なのが日本の政党政治です。選挙戦のときに既存の大政党の庇護を借りながら当選しておいて、新政党に鞍替えは、道義的にも疑問符が付きます。なのでたちあがれ日本などの新政党が出てきているわけです。
選挙の後に政党を作るというアイディアは、日本の選挙制度/政党政治というシステムにおいて有権者から理解されにくいものだと考えます。
    • 0