アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族5人(父母子(3人女))で、ゴールデンウイークにでも九州旅行を考えています。

フェリーと自家用車ではどちらが安く、短時間でいけますか?

あと観光で九州のどこの県のどこがおすすめなどの情報もあるとありがたいです。

なにも分からないので回答お願いいたします!

A 回答 (4件)

ゴールデンウィークでしたらやはり熊本県の阿蘇が一番ではないでしょうか。

九州でここは絶対に外せないと思います。
新緑の5月は、まるで日本ではないような雄大な景色が楽しめます。
九州に住んでいても何度行っても素晴らしい所です。

あとは日程や好みで次第で、「熊本城」や大分県の「湯布院」などの温泉、
異国情緒の「長崎県長崎市」、宮崎県の神話の地「高千穂」などが
やはり人気ですし実際行っても

通常でしたら高速を使って自動車で廻るのが便利で安上がりです。
ですが九州の高速はゴールデンウィークは毎年必ず大渋滞するので、
安さの高速道路、早く確実な鉄道・飛行機といった感じではないでしょうか。

一番いいのは主要な都市までは鉄道・飛行機。
そこからはレンタカーを利用するのが正解だと思います。

ご家族の年代とレジャーの好み。
出発地と旅行日数くらいは書き込んだほうが、
もっと沢山の方からアドバイスがもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が少ないのに、わざわざありがとうございます!

toーnaさんの回答を参考にいろいろ調べてみたいと思います!
指摘されたとこはすぐに改善します!本当にありがとうございます!

質問者さん、ここは旅行会社の相談所じゃありませんよ。

旅行会社でも困るかもね。
こういうの、まるなげっていうんですよ。

>なにも分からないので回答お願いいたします!

何も分からないところに何故行くの?他の人も言ってるけど、全く分からないところに無理に行くという神経が我々凡人には理解できませんなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
以後、このようなことがないようにいたします。
ご指摘ありがとうございました!

こんな内容じゃ誰も答えられないよ。

何処から行くかもわからないのにどっちが安いか早いかなんて分かるはずない。

漠然と九州、といったて広い。何日いくかによって大きく変わるから、7日ぐらいなら一周できるでしょうしかいえない。少しぐらいガイドブックみたりネットで調べるなどしてからにしろって。どの県も行ってもよいところだから、一周できないならエリアを絞れって。

おすすめ?何を目的なのかによっておすすめなんて人それぞれ。こういう質問一番困る。温泉なのか山なのか海なのかテーマパークなのか。。。グルメ目的だけ、ならやめてね。グルメなんて何処行ってもうまいよ、ここは。それこそ一周してください。

何も分からない?それはこっちのセリフ。こっちが何も分からないよ。わからないといってるぐらいなら、わからないところに何の目的もないなら無理に行く必要もないでしょ???

とにかく補足するか、詳細書いて新たに質問し直すかにして。そのときはこの質問締め切ってからにして。それがここのルール。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
以後、このようなことがないようにいたします。
ご指摘ありがとうございました!

自分できちんと調べたいと思います。回答ありがとうございました。

出発地点は?

お子さんの年齢は?
何日の予定?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

質問内容は細かく正確に書きます!ご指摘本当にありがとうございました!