プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の停電についてなのですが
PDFファイルを見ると私のグループは3なので12:20~16:00とわかったのですが
友達の地域が、3と5、1と5 など2つとも入っているのですが、それは両方ということでしょうか?

それともそこからさらにわかれているのいうことでしょうか?
調べているのですがそこまで詳しく詳細がのっているところがありません;;

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

電源の変電所によって停電エリアが決まりますので、同じ市町村でも別々の変電所から送電されて

いる場合は、複数のグループに入ってしまうケースがあります。
ただし、実際に停電するエリアは電源の変電所によって異なりますので、どちらかのグループで停
電するということであって、両方で停電するわけではありません。
    • 0

こんばんは

番地や丁目で別れている可能性がありますので
問い合わせるしかないと思います
つながらないんですけど(涙)
    • 0

結論から言えば、わからない。

電力消費と送電系統によって分けられたグループであり、同じ市町村内でも送電系統が違うことがあるので、同じ市町村が複数グループに入ることもある。決して両方ではないが、1回3時間程度という「姑息な逃げ」表現もあるので、発表はあまりあてにならない可能性がある。やって初めてわかるおうなレベルだろう。
    • 0