プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫の電源コンセントを抜いて直ぐ入れてしまいました。3秒後に気がつき抜きました。ネットで調べた所三洋電機では一時的に利用できなくなるとありましたが、パナソニックの冷蔵庫ですが電源を入れても問題ありませんでしょうか。

A 回答 (5件)

最近のものは保護回路がついていて、電源を抜いてすぐに差し込んでも自動的にコンプレッサの起動を遅らせる(5~7分程)ので問題はありません。



上記の保護回路のため、すぐ動き出しませんが異常ではありません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりました。冷蔵庫の電源を入れた直後、モーターの音がしました。不信に思いすぐ抜きました。ネットで調べましたら、日立製品には保護回路の説明があり、またテレビやDVDプレイヤーにもありましたがパナソニックの冷蔵庫に関してはありませんでした。もう少し調べてみます。

お礼日時:2009/05/02 17:27

停電、復帰等の日常的な出来事に対応しています。

         
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりました。念の為パナソニックの修理センターに電話しました。故障の可能性もありますとのことでした。ですが7分(説明書に記載)以内に入れたのであればそのままつかって構いませんとのことでした。

お礼日時:2009/04/28 17:49

大丈夫でしょう。

雷多発地帯では停電も多発しますが全家庭がそんなことしていませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。実家の冷蔵庫を停電した場合でも20年ほど続けて使用しておりました。

お礼日時:2010/01/08 14:58

すぐに電源を入れるな、というのは引越や移動などで揺れた後の事を想定して、内部が落ち着くまで時間を置けという意味の注意書きですので関係ありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。以前ハイアールの冷蔵庫を使用しておりまして、電源を直後に入れた時、しばらくしてから焦げ臭いがしたことがありました。

お礼日時:2010/01/08 15:04

問題はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。実際、現在も稼動しておりますので事実が確認できました。

お礼日時:2010/01/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています